成功事例インタビュー

PROFILE |
Anku 様浅草、浅草寺近くのカフェ。海外の旅行者の方や、近くの学生の方にも人気のお店です。こだわりのお料理やスイーツもとてもおいしく、コンセントやWi-Fi 完備でゆっくり過ごせるお店です。 |
機能面や特典効果でお客様満足度U P !
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 営業担当の方の話がとても面白くて、こんな方ならお任せしたいと思ったのが一番の理由です。
- もちろん機能も気に入っていてインスタの投稿でMEO の対策ができる事や、アプリでリピーターの対策ができる事も導入を決めた部分です。
- Q. 実際使っている機能は?
- ポイント機能とメッセージをメインで使ってまして、おすすめのお料理の配信やイベント、定休日のお知らせなどもやっています。
- 発信が重要な時代なのでインスタだけでなくアプリを持っている方に直接情報を届けられるのが便利に感じてます。
- Q. お客様の反応は?
- 若いお客さんも多いのでポイント特典なんかは結構喜ばれますね。
- 常連の方もメッセーを見て来てくれたり、メッセージの写真見て注文してくれたり、反応はとても良いです。
- Q. メッセージについて
- メッセージは細かく送っていて日替わりのお料理のお知らせやイベントの内容の詳細を送ったりたまに定休日などのお知らせもしています。
- 自動のメッセージもありますが、やはり手動で送った方が人間味もあってお客さんの反応も良いのでなるべく定期的に送るようにはしています。
- 導入後の感想
- お客さんと繋がれるツールとしてかなり役立っています。
- SNS だけだとなかなか見てもらえない事もあるのでお客さんに直接情報を送れるのは非常に良い機能だと思います。
導入事例(ホームページ制作) - Anku 様