【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヘアーサロン PINO 様当店は子供からお年寄りまで幅広い層の地域の方に喜んでいただき、通い続けたいと思ってもらえるようなサロンを目指しております。 |
店舗名 | ヘアーサロン PINO |
地域 | 福岡県遠賀郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 1999 年12 月 |
導入時期 | 2020 年1 月 |
会員数 | 218 人 |
お客様の理想のヘアスタイルに仕上げます
- 1.導入のきっかけ
- 店舗の集客をしたいと考えていた時に、営業さんからアプリの話を聞いて、幅広い年齢層の方にリピートしてもらえるきっかけになりそうだと思い導入しました。
- 2.クーポンについて
- クーポンに関しては、客数が少ない曜日に来店してもらえるように来店のきっかけ作りとして水曜日終日300 円OFFクーポンを設定しております。おかげで水曜日の客足も伸びたのでよかったです!
- 3.ポイントについて
- ポイントはご来店されたお客様は必ず貯めてくださってます。ほとんどのお客様が100 ポイントまで貯められてからワックスプレゼントの交換特典を使われますね。1 来店で10 ポイントなので、10 回もリピートしてくださってると考えると嬉しい限りですね。
- 4.メッセージについて
- バースデイメッセージと一緒に送っているバースディクーポンがすごく好評です。プレゼント内容は来店してからのお楽しみにしています!お客様からクーポン特典を使いたいとお声掛けされるので、ちゃんと見て頂けてるのだと実感できますね。来店後のステップメッセージなども設定しているので自動的にメッセージが送られて便利だと思います。メッセージをきっかけに当店のことを思い出してもらえて来店のきっかけになっていると思うのでありがたいです。
- 5.サポートについて
- 何か聞きたいことがある時はこちらから連絡していつでも対応していただけるので満足しております。
- 6.導入してみての感想
- 現在は会員様も200 名を超えました。もう十分なくらいお客様にアプリをお使いいただけているので、導入した甲斐があったなと思います(笑)
今後の展望について
- 今の状況に十分満足しているので、このまま現状維持していきたいです!
導入事例 - ヘアーサロン PINO 様