【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
aroma_care様コンテナサロン、隠れ家サロンの2拠点で営業しております。リンパドレナージュや、造顔筋リンパドレナージュ、アロマケアを得意としています。 心身ともに疲れた身体に癒しをお届けいたします。 |
店舗名 | aroma_care |
地域 | 宮崎県西都市 |
業種 | リラクゼーションサロン |
オープン | 2022年4月 |
導入時期 | 2023年12 月 |
会員数 | 約102人 |
お客様の状態に合わせたアロマを使用して施術いたします。
- 1.導入のきっかけ
- リピーターが欲しかったのと、MEO 対策もできるところに惹かれて導入を決めました。
- 導入前よりお店の知名度も上がってきているので、アプリを入れてよかったなと感じています!
- 2.お声掛けについて
- 来店されたお客様には必ずアプリのお声掛けをするようにしています。 予約の仕方やポイント制度についてお伝えすると興味を持っていただけることが多く、大体のお客様はその場でインストールされていますね!
- 3.予約について
- 予約機能が使いやすそうだと感じたのもアプリ導入の決め手のひとつです! 実際にお客様からも予約がしやすいと言っていただけています。 管理画面も見やすくて操作しやすいのでとても満足しています!
- 4.ポイントについて
- 皆さん特典交換を目指して、楽しんで貯めてくださっていますね! リピーターにつながっていると思います。 当店では「アロマ界のシャネル」と呼ばれる天然100%のアロマを扱っています。 天然100%なので、このアロマは飲めるんですよ! 施術後に飲んでいただいて「200 ポイント貯まるとこちら1 本プレゼントです」とご説明すると、皆さん喜んでくださっています! もうすぐ200 ポイント貯まるお客様がいらっしゃるので、私も嬉しいです♪
- 5.クーポン・メッセージについて
- お客様のお誕生日には、クーポンをつけてメッセージを送るようにしています。 お誕生日クーポンも好評いただけていますね! 手動メッセージはまだ活用できていないので、これから覚えていきたいです。 雨の日とかお客様が少ない日もクーポンやメッセージを見てお客様が来てくれるといいですよね。 ぜひサポートをお願いします!
今後の目標・更なる展望について
- 今は日によってお客様の数に波があるので、安定してたくさん来店いただけるようなお店を目指したいです!
導入事例 - aroma_care様