【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
オーガニックサロンRosalie 様愛媛県今治市にあるエステサロン。前職は保育士として働いておりましたが、大好きな美容で人のお役に立ちたいという想いから勉強を始めました。 本当に大好きな美容だからこそ、自分自身とお客様に本気で向き合い、日々一緒に成長していきたいという想いで施術を行っております。 |
店舗名 | オーガニックサロンRosalie |
地域 | 愛媛県今治市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2022 年5 月 |
導入時期 | 2022年7 月 |
会員数 | 約100人 |
落ち着ける店内でお客様のお肌や体調に合わせたオーダーメイド施術
- 1.導入のきっかけ
- お店を一人で営業しており、予約を取っていただくにあ たって電話だけだと施術の時に対応ができず、失脚に繋がるのこともあると思っており、せっかくお店に興味を持っていただいている方の対応が出来ないというのが嫌という想いがありました。 アプリがあればそういったことを気にせずに施術に集中ができ、お客様も気軽に予約ができると思い導入しました。
- 2.予約について
- 予約はやっぱり便利ですね。 直接のやり取りが難しいときなどは本当に助かります。 24 時間いつでも好きなタイミングで予約が出来るのでお客様からしても気軽に予約が切るのは便利だと思います。 前日に自動でお知らせのめっせーじがとどくので予約忘れがなくなるのもいいですね。 お店からしてもお客様からしても便利というのがとてもいいポイントですね。 直接お電話などで予約があった場合も簡単に予約を埋めることができるので便利ですね。
- 3.アンケートについて
- ご来店後に必ずアンケートのお声掛けを行い、サロン向上の参考にしています。 定期的に確認して改善につなげています。 直接聞けないことも聞くことができるので、後から思ったら書いていただけるのもいいですね。
- 4.ポイントについて
- ポイントが貯まっていたら言ってくれる方もいらっしゃいますし、忘れてそうな方はこちらからお声掛けは行っています。 来店ポイントもお声掛けをしています。後回しにすると忘れてしまうので来店してすぐお声掛けをして貯めていただいています。
- 5.メッセージについて
- キャンペーンがある時にメッセージ配信でお伝えしています。 個人個人に送る時間はなかなか取れないので、一斉で送 ることができるのは助かります。 予約配信もできるので、時間がある時に作って送れるのは便利でいいですね。
今後の目標・更なる展望について
- 自宅サロンでやっているので、店舗を出したいと思ってます!
導入事例 - オーガニックサロンRosalie 様