成功事例インタビュー

PROFILE |
Cafe Relaxin’ 様昼の部は喫茶、夜の部はJAZZ カフェとしてアナログレコードやCD を掛けて営業しています。毎週月曜日は囲碁が打てる喫茶として営業しています。 ライブなどのイベントも行っており、音楽を楽しみたい方にお勧めです。 |
イベントのお客様8 割はアプリ会員になっています
- Q. 前回の取材から約2 年、アプリの活用状況は?
- 活用としては、継続してイベントの告知の配信や営業時間のお知らせ、ポイント機能を使っていてとても良く使えています。
- コロナ過だった以前よりもイベントの数も増えていてイベントにきている方は8 割くらいはアプリの会員になっている方で、イベントメッセージの配信後すぐに予約の連絡をしてくれる方が多いので、反応も良くて助かっています。
- ランチなどの利用の方もポイントを良く使ってくれていて、大体の方はポイントの取得も利用もスムーズにやってくれています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 10 ポイントで設定をしているので貯まるまでは数か月かかる方が多いのですが毎月ポイント特典利用する方はいるので、しっかり使ってくれています。
- メッセージの反響に関しては、以前見ていただいたように配信直後にお電話の予約をもらえたりもしますのでとても良い反響です。
- Q. アプリ導入の感想
- 導入当初から便利に使わせていただいてまして、とても気に入っています。 機能も操作もシンプルに使えるので、世代問わず使えるアプリだと思います。 スマホに直でメッセージが送れる事で、お客さんの反応もとても良くて、 イベントの配信等、活躍してます。これからも変わらず使っていきたい と思います。
- Q. 前回の取材から変わった点は?
- 2 階の宴会会場スタートですね! 最大60 名のパーティ・宴会に対応してるんで、色々なプランを作って多くのお客様に活用して貰いたいと思ってます!
- 新しくクーポンなんかも考えたいですね!
- Q. 導入してみての感想
- 本当に入れて良かったです!
- 今は何でもアプリの時代だから今の時代に合っていると思うし、早く取り入れて正解でした!
- 何より自分のサロンの価値が上がりましたね。
- ブランディングとしてアプリを使い、軸をしっかり根付かせられています。
- お店のモチベーションも上がりますね!
- 今後の展望について
- コロナ過からかなり月日が経ってイベントも増えてきましたので、今後もどんどん配信して、お客さんにお知らせしていきたいです。
- また、JAZZ イベントに限らず、様々なジャンルで当店を使ってもらえるようになってきて、客層も広がると思いますのでアプリの案内も強化して、会員人数を増やしていきたいと思います。
導入事例(ホームページ制作) - Cafe Relaxin’ 様