成功事例インタビュー

PROFILE |
tres 様茨城県つくば市、自然豊かな公園の目の前にあるプライベートサロン。バランスを取りながら、ポジションを決める。 そんな心地よいご自身を一緒に見つけてくれます。 施術を受けるためのヘアサロンではなく、「あなたの部屋」をテーマに。 あなたの部屋にTres マダムが癒しに来てくれたかのような不思議な空間であなたらしさを見つけてみませんか? |
導入後、9 割がアプリ予約に!電話での予約が格段に減りました!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- ちょうど顧客管理システムを探していた時にお電話をいただいたのがきっかけです。
- 一人でお店をやっていると、予約の電話に出られないことも多いのでそんな時にオンラインで予約が受け付けられるのも魅力的でした。
- 新規開拓ももちろん大事ですが、お店のブランディングやリピーターのフォローなど中身をしっかりしたいと思った時に、このアプリが最適だと感じました。
- 手厚いサポート体制も決め手の一つです!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 作っていただいたPOP を見せて、「うち専用のアプリがあるんですよ!すごいでしょ~!」って自慢してます( 笑)
- 24 時間365 日どこでも予約出来ますよって言うと、皆さんすぐ登録してくれますね!
- 分からない方には、登録から予約の仕方まで一緒に手伝いながら教えています。
- とりあえず必須項目だけ入力して、後はマイページから手が空いた時に入力しておいてって言うんです。
- すると後から見返した時に面白い内容が発見出来たりして、それも楽しみの一つになってます♪( 笑)
- Q. 各種特典の反応・お客様の反響など
- 予約の前日に自動配信されるメッセージやご来店後のアフターフォローのメッセージに お返事が来ることが多いんです!ちゃんと見てくれてるんだなって嬉しくなりますね♪
- アンケートも思いの外ご回答いただいて、次ご来店された時の話のタネになったり。
- アプリを入れてくれた方はもうアプリ予約が主流になって、電話予約がかなり減りました!
- 皆さんちゃんと活用してくれてると思いますよ。
- Q. サポートについて
- プラストさんはとにかく対応が素晴らしいですね!
- 質問に対してちゃんと答えてくれて、私のペースを感じ取ってお話してくれます。
- 言ってしまえば、パーソナル。
- マニュアルに合わせたものではなく、ちゃんとお客様に合わせたサポートをしているなと感じます。
- Q. 導入してみての感想
- 独自のアプリがあるというブランディング。 こんなに立派なアプリがあるんだから、自分自身もちゃんとそれに見合った仕事をしていきたいって向上心にも繋がるので感謝しています。
- 顧客管理から予約まで、やりたいことが全部叶えられています。
- サポート力も素晴らしいし、契約した時よりも導入してよかったと思っています!
- 今後の目標・展望について
- 美容室としてだけでなく、この場所を通して別の事業も始めたいと思っています。
- 一番は、子供が来られる場所を作りたい。
- 奥の部屋で学童保育をして、ワークショップやヨガ教室、子供カットなど自分ができることをより多くの人に広げていきたいです。
導入事例(ホームページ制作) - tres 様