【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR MAKE GLOIRE様熊本県玉名市にあるヘアサロン。20 年以上のキャリアと実績でお客様一人一人と向き合います。 マンツーマンの施術でお客様にあったご提案を行います。 |
店舗名 | HAIR MAKE GLOIRE |
地域 | 熊本県玉名市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2016年7月 |
導入時期 | 2018年8月 |
会員数 | 約260人(2024 年2 月時点 ) |
アプリでリピーター様対策を
- 1.導入のきっかけ
- 元々別の予約サイトを使っていたのですが、予約システ ムの機能なので、そこにお金を払い続けるのもどうなの かと思っていた時にアプリのお話を聞いて、予約以外に もポイント特典やメッセージ配信など、アプリ内でいろいろなことがまとめてできるのでとてもいいと思い導入しました。 今ではリピーター様も増えてきたのでとてもうれしいですね。
- 2.予約について
- アプリ内に予約システムが入っているのはとても助かり ますね。 電話での対応だと時間がとられてしまいますし、お客様も時間を考えて連絡をしないといけないので申し訳なくなってしまうんですよね。 予約システムがあれば、好きな時間に予約を入れて頂けますし、お店側からしても時間が空いた時に予約状況を確認することができるので、手間もなく時間にも追われないとでとても便利だと思います。
- 3.お声掛けについて
- お電話やホットペッパーから予約をされご来店いただい た方には必ずアプリをダウンロードしていただくように お伝えしています。 今はアプリをメインにお店を運営しているので基本的に は皆さんに入れていただいています。
- 4.ポイント・クーポンについて
- 新規でアプリをご登録された際は必ずポイントの貯め方をご説明をしています。 皆さんポイントを為て帰られますし、貯まっていたら使われるので、お客様にとっては嬉しいと思います。 次回の予約をその場で取る方は管理画面からポイントを 貯めることもできるので、手動でポイントの変更をしています。簡単に使えるのもメリットだと思います。
- 5.サポートについて
- 定期的にご連絡もいただけていますし、何か困ったこと があっても細かく対応捨て貰えるのでとてもありがたいと思っています。
今後の目標・更なる展望について
- 息子が今東京で美容師をしているので、地元に帰ってくることがあれば一緒にお店をやっていければ嬉しいですね。
導入事例 - HAIR MAKE GLOIRE様