【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
整体院Re:fine様理学療法士の国家資格保有者が営む整体院です。身体のプロが施術を行うため、安心して施術を受けて頂けます。 姿勢や動きの中から疲労や痛みの原因追求を得意としており、電気治療等は行わず、全て徒手にて施術をさせていただきます。 |
店舗名 | 整体院Re:fine |
---|---|
地域 | 福岡県八女郡 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2022 年3月 |
---|---|
導入時期 | 2022 年4 月 |
会員数 | 約122 人(2024 年2月時点) |
紙媒体でのお知らせやポイントカードにかかる手間、追加の料金がないのでかなり助かります。
- 1.導入のきっかけ
- 元々はアプリを作ることは考えていませんでしたが、アプリを作るお話をいただいたとき、アプリの中でクーポン発行やお知らせが出来るのは助かるなと思ったのがきっかけです。
- お店のためにもクーポンだったりお客様へのメッセージは必要ですが、紙媒体でやると手間も追加の費用も毎回掛かってしまうので、そういった面でも良いなと思いました。
- 2.お声がけ・会員登録について
- お会計の時にアプリがあることを紹介すると、若い方は大体ダウンロードしてくれますね。 カードだとかさ張るので、スマホだけで済むのは便利だと言う意見もよく聞きますね。 高齢の方にはまだまだなんですが、少しずつ試してもらえたら良いですね。
- 3.ポイント・クーポンについて
- ポイントを貯めるための追加のカードだったりがいらなくて、アプリ内で完結してくれるのは助かりますね。 ポイントは来店ごとに付くので、金額ごとにポイントの付与数が自動的に変えられたらもっと良いなとも思っています。 ポイントがあるだけでも興味を持っていただけるので、これから特典とかも増やしていけたらと思っています。
- 4.メッセージ機能について
- お誕生日や来店のお礼メッセージは自動で送ってくれるので、季節ごとだったり大型連休のタイミングなんかに手動メッセージを送るくらいですね。 手間や追加の料金がいらないので、かなり助かりますね。
- 5.予約機能について
- 訪問で施術も行っているので、そのときに出先でお客様の次回予約を承る際、空いてる時間を確認しながら入れられるので、簡単に希望時間の確保が出来るので助かります。 アプリを持っていないお客様も、自分のアプリで仮予約として簡単に入力出来るのでたすかりますね。
- 導入直後はまだお客様がそこまでおらず、集客が回り始めてから使えるようになって来たので、これからもっと使いこなして行けたらな と思っています。 学生さんなど若い層をもっと増やしていきたいと思っていて、実際に若い方にアプリの反応はいいのでこのアプリをきっかけにどんどん増やして行けたらと思います。
今後の目標・更なる展望について
- 地域の学生から高齢者まで層を幅広く、その中でも学生さんに多く来てもらえるお店にしていきたいです。
導入事例 - 整体院Re:fine様