【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
カット専門店Dream 様技術はもちろん、オーナーの人柄もあり地域の人々から愛されるお店です。「1000円カットなのにこのクオリティ!?」と感動していただけるようなカットをぜひ体験してください! |
店舗名 | カット専門店Dream |
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地域 | 山梨県甲府市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2022 年9 月 |
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導入時期 | 2022 年10 月 |
会員数 | 約320 人(2023 年12 月時点) |
アプリを上手く使いながらしっかり店舗運営していきます!
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 自分のお店のアプリが出来るのがまずすごいと思いましたし、それがお客様のスマホに入るのに感動しました!
- 他店との差別化にもなりますし、今の時代的にもみんなスマホを持っていて、何をするのもスマホなので今後の時代にも合うと思いました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 声掛けもしてますがお子さんの髪を切っているときに親御さんがダウンロードしてくれてたり、待っているときにPOP からダウンロードしてくれていることが多いですね!
- POP も用意してもらってこちらで声掛けしなくてもダウンロードしてもらえる環境なので助かってます!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイントたまっている人も増えてきて使ってくれる方もかなり増えてきましたね。 多い人だと既に10 ポイント以上持ってる人も何人かいらっしゃったり。お客様が楽しんで貯めてくれてるのを見るとこっちまで嬉しくなりますね♪
- Q. 活用について
- メッセージの機能はかなり活用させていただいてます。
- イベントやお知らせがあるたびに会員の皆様に送っているんですけど、実際にお客様からも「忘れたころに来るからそろそろ行かなきゃ」となるって言われたこともあってしっかりリピーター対策になってくれています!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お客様の反応もいいですし、本当に助かっています!!
- 自分はパソコンも苦手で1 人ではなかなか活用しきれてなかったと思うんですけど、メッセージの送信などは遠隔のサポートでお手伝いしてもらっていて頼りにしています♪
今後の目標・更なる展望について
- 基本はカットのみなんですけど夜の時間だけ縮毛などのメニューを増やしたりもしたので、カットだけじゃないお客様も増やしていければ、単価も伸ばしていけるかなと思ってます。
- アプリを上手く使いながらしっかり店舗運営していきます!
導入事例 - カット専門店Dream 様