【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
LINON 様熊本県熊本市にある眉毛サロン。熊本市内に本店とメンズ専門の眉毛サロンの2 店舗で営業しています。 丁寧なカウンセリングから仕上げまでご希望に沿った形に仕上げます。 |
店舗名 | LINON |
地域 | 熊本県熊本市 |
業種 | アイラッシュサロン |
オープン | 2012年4月 |
導入時期 | 2018年10月 |
会員数 | 約1200人 |
アプリを中心とした予約システム
- Q. 前回の取材からの変化
- 会員数はかなり増えましたね。 今までメインは本店の方でアプリを活用していたのですが、メンズの方のお客様にアプリから予約をするように促して、アプリをメインで活用し始めたので、元々会員数自体は結構多かったのですが、最近になって更に会員数が増えましたね。
- Q.お声掛けについて
- アプリ登録のお声掛けは基本的にスタッフさんがやってくれています。 ポイントを貯めることができて、予約もできるとお伝えすると大体入れてくれますね。 店舗専用のネット予約があるというのはすごく魅力的ですよね。
- Q.予約について
- 予約はかなり助かっていますよ。 2 店舗分アプリから予約を取っているのですが、特に不便もなく活用できています。 お客様からしてもお店専用の予約システムがあると予約をしやすいと思うので便利だと思います。
- Q.ポイントについて
- ポイントは基本的にこちらからお声掛けせず、お客様から貯めて使っていただいていますね。 ポイントを使うと割引などを設定しているのですが、割引とかになると自分ごとになってくるので、皆さん自ら貯めて行かれますよ。 お客様にとってはそういった特典が少しでもあるだけで嬉しいですよね。
- Q.メッセージについて
- 自動のメッセージは便利ですね。 お誕生日に特典を載せたメッセージを自動で送るように設定しているのですが、皆さんかなり使っていかれますね。 それだけ見ていただいているということだとも思うので嬉しいですよね。
- Q.導入してみての感想
- お客様の年齢層も若く皆さん積極的にアプリを使ってくれるので、お店側からしても便利に活用できていると思います。
今後の展望について
- 岡山に新店舗を出すことになったのですが、さらに沖縄や海外にも店舗を出せたらいいなと思っています!
導入事例 - LINON 様