【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
BLUE HOLE 青山美容室 様大分県別府市にある美容室。自分では分からない髪や身体の健康状態までしっかりとサポート。 お悩みに合わせたオーダーメイド施術でより理想の仕上がりへ導きます。 |
店舗名 | BLUE HOLE 青山美容室 |
地域 | 大分県別府市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2011年7月 |
導入時期 | 2018年9月 |
会員数 | 約300人 |
既存のお客 様への還元をアプリで
- Q. 前回の取材からの変化
- 現在はアプリの会員数もかなり増えたので、完全にリピーター様のためのアプリになっています。 ポイント特典ももちろんそうなのですが、アプリ内スライドやポップアップ広告で営業時間やキャンペーンのお知らせをしています。 昔からご来店いただいている方にお店の情報を発信しながら、より気軽によりお得にお店に通っていただけるようにしています。
- Q.お声掛けについて
- アプリをダウンロードしていただいた方がかなり増えたので、今はお声掛けはあまりせずお客様にお任せしているような状態です。 リピーターになっていただけた方はダウンロードしてくれていますし、来店記録なども声掛けをせずにお客様自らやってくれていますね。 お客様がお得に、通っていただきやすいようにしてもらえるのが一番なので自由に使ってもらってる感じですね。
- Q.ポイントについて
- ポイントに関しても皆さんもう慣れているので、お客様の方から貯めて使っていかれますね。 今では特にお声掛けなどはしていないので、好きなタイミングで使いたい特典を使っていかれる感じですね。 トリートメントのプレゼントなどを設定してるので、ポイントが貯まったタイミングにすぐ使われたり、トリートメントが欲しいタイミングなどに交換するなど、考えて使われている印象です。
- Q.ポップアップについて
- アプリを最初に開いた時に、ポップアップとして営業日のお知らせやキャンペーンをする際などのお知らせとして設定しています。 お伝えしたいことをアプリ内で伝えることが出来るのはいいですよね。 アプリのホーム画面のスライド画像にも営業日のお知らせなどを一緒に載せているので、お伝えしたいことが多くても色々なところでお知らせができるのもいいですよね。
今後の展望について
- お客様により満足していただける仕組みを作っていきたいと思います。
導入事例 - BLUE HOLE 青山美容室 様