【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
PRAVA 様福岡県田川郡にあるエステサロン。全ての知識と経験を駆使し、あなたに合ったケアをご提供致します。 調子がいい時も悪い時も。安心してお任せできる場所。 心も体もほっとできる場所。 【保健室】のようなサロンを目指しています。 |
店舗名 | PRAVA |
地域 | 福岡県田川郡 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2021年8月 |
導入時期 | 2022年3月 |
会員数 | 約240人 |
お客様の情報は全てアプリ内で確認
- Q.前回の取材からの変化
- 前回の取材から会員数もかなり増えてきて、アプリがかなり浸透してきています。 予約やポイントも活用していただけているので、お店からしてもアプリ内でお客様の情報を確認できるので助かっています。
- Q.お声掛けについて
- ほとんど全員がアプリをダウンロードしてくれていますね。 ポイントが貯まるのと予約もできますとお伝えすると皆さんすんなりダウンロードしてくれますね。 お客様にとっていいことが多いので登録してくれてるんだと思います。
- Q.予約について
- 予約機能を使ってくれる方も多くなってきましたね。 お客様もアプリから予約をした方が、好きなタイミングで予約ができて、やり取りをする手間もないので、便利だと思います。 電話や LINE などで予約が入っても簡単に枠を埋めることができるので、お店側からしても手間もなく使いやすいですね。
- Q.ポイントについて
- ご来店いただいた際にお客様の方からポイントを貯めていただいています。 ポイント特典を使われる時もお客様から積極的に活用していただいていますね。 ご来店いただく前にお客様の情報はカルテで確認しているので、何も言われない方でもこちらからお声掛けができて便利だと思います。
- Q.クーポンについて
- クーポンは新しいものを作成した際に必ずお声掛けをしています。 定期的に作成しているので、見ていただいている方もいらっしゃると思うのですが、気付いていない方にもしっかりとご活用いただきたいので、お声掛けをして使っていただいています。
- Q.サポートについて
- いつもすぐに対応していただけるので、全く問題ないですね。 定期的に連絡もいただけるのですが、逆にこちらが電話に出ることが出来ないことがあるので、申し訳なく思っています笑
今後の展望について
- ありがたいことにお客様が増えてきて、予約が取りにくくなったと言われることが増えてきたので、 スタッフを増やして今まで通りにお店に通っていただけるようにしていきたいです。
導入事例 - PRAVA 様