【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Berry 様オーナー1 人で営むプライベートサロン。業界歴の長いオーナーの確かな技術でお客様の理想のスタイルを実現! 髪のお悩みはもちろん、なんでもご相談出来ちゃいます♪ 至福のひと時を過ごしていただきたく、寛ぎと癒しの空間でリラックス♪ |
店舗名 | Berry |
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地域 | 栃木県下都賀郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2020 年12 月 |
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導入時期 | 2023 年2 月 |
会員数 | 約90 人(2023 年12 月時点) |
アプリを活用しながら末永くお店を運営していけるように頑張ります
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- うちのお店では物販に拘っていてなかなか他のお店では扱っていないものなんですけど、営業で来ていただいた担当の方が似たような商材を使っていてお店の強みや、押していきたいポイント なんかを上手く汲み取って提案してくれたので、そういった部分で是非この会社にお願いしたいと思いました!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- カウンターに作っていただいたPOP を置いているのでそこでダウンロードしていただいたり、ヒアリングする際などに「アプリやっていてポイントも貯まりますよ~」とかお声がけをしてダウンロードしていただいています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- メインはポイントカードとして使ってもらってますね。
- 特典は1 つしか設定していないんですけど大体のお客様は貯まったら使ってくれるので、毎月誰かしらがポイント特典を使ってくれてますね。
- あとはアンケートも設定しているんですが、意外と答えてくれますね!
- 嬉しい言葉も記入していただいてお店をやるうえでモチベーションになりますね。
- Q. 活用について
- メインはポイントですね。
- 常連さんはこちらから何も言わなくても楽しんでポイントを貯めてくれて特典を受けてくれるのでそれが再来店のきっかけの1 つになってると思います。
- メッセージの機能などはまだあまり使えていないので今後は上手く活用していきたいです。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 以前からのお客様でアプリの案内をすると結構反応が良くて、こっちまで嬉しくなっちゃいます♪
- 新規の方を増やしていくのももちろんですけど、今通ってくれている人たちに 満足して今後も通ってもらえるように上手くアプリも使っていきたいですね。 使いこなせてない部分もあるのでそのあたりも今後は活用しながら、 末永くお店を運営していけるように頑張ります♪ポイントも上手く活用してくれているので反響もいいですね!
今後の目標・更なる展望について
- アプリ会員2000 名突破!
- ここが第一目標です!
- そして会員のリピート数も同時に上げていきたいです。
- 現在のリピート率は80%前後くらいで1 回きりの人もいれば久しぶりの人もいてリピート数はまばらなので90%くらいまで持っていけたら理想ですね!
- お店をもっと大きく成長させるために、これからもアプリと二人三脚で頑張っていきます♪
導入事例 - Berry 様