【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ROSE BEAUTY 様広島市の並木通りにあるビューティーサロン。フェイシャル、ボディ、脱毛。 全てお任せください。 1人ひとりのお客様がバラのように美しく自信を持てるよう、美と健康のお手伝いをして参ります。 |
店舗名 | ROSE BEAUTY |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | エステ |
オープン | 2021年10月 |
導入時期 | 2021年12月 |
会員数 | 約105人(2023年12月時点) |
トータルビューティーが叶うお店
- Q. 導入のきっかけ
- 元々予約のツールがあまりお客様に見られていないサイトしかなくて、どうしようかなと思っていた時に声をかけていただいたのがきっかけです。お店専用のアプリがあれ ばお客様管理も困らないなって。 ただ何より営業さんの対応が完璧だったことは一番覚えてます!オープン当時営業電話が多くて嫌になってた時にご連絡をいただきました。最初のアポイントから丁寧で訪問して下さった方の説明も素晴らしくてすぐ決めちゃいましたね。熱心に対応して下さる姿にグッときました。
- Q.お声掛けについて
- 来て下さったお客様にはアプリを紹介しています。初回の来店予約でお電話をいただいた場合であれば、来店される前に会員登録お願いしますとお伝えしたり。 お店のインスタグラムにもアプリのURL を掲載しています。窓口を増やしながら色んなところからインストールしていただいている感じですね。 あとはうちのお店の強みとして、お客様からの口コミが多いんです。紹介してくださったら自店で使えるギフト券をプレゼントしています!顧客様のお知り合いの方がこちらとしても対応しやすいですしね。
- Q.予約について
- お客様の予約は基本アプリです。アプリの少し前から導入している予約サイトがあるんですけど、もうほとんどアプリに移行しています。 お電話で入った予約もすぐ管理画面から埋めることもできますし、お客様自身がアプリから予約をするのも簡単だと思います。 やっぱりいつでも予約できるっていうところも便利ですし、管理画面も見やすいので助かっています。
- Q.サポートについて
- いつも助かってます。わからないことはすぐに対応して下さることはもちろんなんですが、忙しくてなかなか触れていないこともあったりするので、定期的にご連絡をいただくと、しっかり管理しないとなって思います(笑)
- Q. 今後活用していきたい機能
- メッセージ機能は活用していきたいですね。イベントの告知などをしていけたらなと思っています。会員さんも増えてきているのでそれぞれにアプローチができたらいいですよね。
- Q.今後の夢・展望
- 今は脱毛、フェイシャル、ボディの施術を行っていますが、今後はメイクやそれ以外の新しいジャンルにも挑戦して展開していけたらと考えています!
導入事例 - ROSE BEAUTY 様