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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

hair&spa Lindo 様

「10 年後もキレイでいれるヘアケア」がモットーの大牟田市にある美容室。
マンツーマン施術でシャンプーから仕上げまで1人のスタイリストが責任を持って担当させて頂きます。
毛髪診断士の資格を持つオーナーが、デザインだけでなく、頭皮と髪、心の健康を考え一人ひとりのお客様に真摯に向き合います。
店舗名hair&spa Lindo
地域福岡県大牟田市
業種サロン
オープン2020年6月
導入時期2020年8月
会員数約407人(2023年12月時点)
髪を育て心と体を解放する美容室
Q. 前回の取材からの変化
前回の取材がちょうど1 年前ですね。去年からの変化といえばやっぱり家族が増えたことですね。 いままでも忙しくさせていただいてたんですが、さらに毎日バッタバタしてます(笑)
Q.お声掛けについて
基本的にはご来店いただいた際に、インストールしていただいています。お忙しい方や時間やお声掛けするタイミングが無い時にはQR コードがついてるショップカードをお渡しするようにしていますね。 同時に、アプリ会員さん限定のポイント特典とかありますよってお伝えしています。他の予約媒体で予約される方もいらっしゃるんですが、そこからだったらこの特典受け取れないのでって話をしてなるべく2回目以降の予約はアプリからしてもらってます。 お得感やメリットがあることって大事だと思うので!
Q.メッセージについて
お店のお休みのお知らせやキャンペーンの告知の際に利用しています。 年に一回、店販商品の予約販売キャンペーンをするんですけど、そのお知らせは必ず送りますね。あとは新商品を販売する時も利用します。
Q.予約について
アプリからの予約がやっぱり多いですね。 お声掛けの際に、他の予約媒体はアプリの予約が空いてるところしか受け付けていないので早めの予約が希望であればアプリからの方がいいですよってお伝えしているんです。 その場で次の予約をされる方の分も、管理画面からすぐ操作できるので簡単ですね。随時ネット予約も管理画面から埋めてブッキングも防いでいます!
Q.ポイントについて
1000 ポイントでスパサービスを設定してて、それが一番人気です。 うちのお店では、施術の割引はしないと決めています。万が一、お値引きしてるからって気持ちでこちらが手を抜いて施術をしてしまってはお客様にものすごく失礼ですからね。 その分施術のサービスをさせていただいて、気に入ってもらえたら次回以降も利用していただけると思うので、クーポンは配布せずポイント特典でリピーターの方に還元している形です。
Q.今後の夢・展望
私自身は子育てとの両立が一番ですね。 お店の目標だと、スタッフのリピーターさんを増やしていってさらに賑やかなお店にしたいです!
導入事例 - hair&spa Lindo 様
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