CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

to.J nail 様

鹿児島県鹿児島市にあるネイルサロン。
*指先から幸せに*あなたの爪のお悩みご相談下さい!
丁寧なケアと、スピーディーな施術で、お客様に大変喜ばれております。
長年の経験で理想の爪に近づけます。
店舗名to.J nail
地域鹿児島県鹿児島市
業種ネイルサロン
オープン2016年10月
導入時期2023年3月
会員数約160人(2023年12月時点)
お客様に通ってもらいやすい仕組みをアプリ内で
Q. 前回の取材からの変化は?
最近新規のお客さんが増えていて、アプリ会員も同時に増えていますね。 アプリもお客様に浸透してきていて皆さん率先してアプ リを活用していただけていますよ。
Q.お声掛けについて
アプリはほぼほぼ入れていただけていますね。 新規でご来店いただいた方には必ず、アプリを入れてもらうようにお声掛けをするのですが、今登録してもらえると500円引きのクーポンが使えるとお伝えすると皆さん入れてくれますね。アプリを入れてもらうとお客様にメリットだらけなので入れない理由がないですよね。
Q.メッセージについて
お誕生日の際に特典を付けてメッセージを自動で送っ ているのですが、その特典を使われる方は結構いらっ しゃいますね。 それぞれの方の誕生日を自動で判別して送ってくれる のでとても便利ですね。 プレゼントを渡すととても喜んでくれますよ。 また、予約前日にも自動で確認メッセージが送られる ので、忘れ防止になっていて助かっています。
Q.予約について
アプリの予約は簡単でいいですよね。 予約の前日に送られる自動のメッセージもありますし、何より予約をこちらで管理しなくても勝手にやってくれるのがいいですよね。 前日に次の日の予約を確認するだけでいいので、手間もなくお客様からしても楽に予約ができていると思います。 次回予約を入れて帰られる方も、管理画面から簡単に予約枠を埋めることができるのですごく助かります。
Q.カルテについて
お客様それぞれのカルテも全てアプリ内で管理できるのでとても重宝しています。 施術の内容や使ったカラーナンバーなども履歴に残しておくことができるので、次の予約が入った時に簡単に確認することができ、スムーズに施術に入ることができるようになっています。
Q.ポイント・クーポンについて
ダウンロードクーポンは皆さん使われますね。 お会計の際にポイントも貯めて貰うのですが、タッチで貯めるとお伝えすると「すごーい!」といわれることもありますよ。
Q.今後の夢・展望
自宅サロンとして営業をしているので、一人でできる範囲でお客様を増やしていきたいです。 アプリでその手助けをしてもらいたいです!
導入事例 - to.J nail 様
PAGE
TOP