【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Riri 様大分県大分市にある美容室。落ち着いた雰囲気の店内で過ごす時間が、忙しい大人女性に大人気。 毎日の疲れを癒やしながら、理想的でキレイな髪を作ります。 |
店舗名 | Riri |
地域 | 大分県大分市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2020年5月 |
導入時期 | 2022年2月 |
会員数 | 約110人(2023年12月時点) |
リピートしていただけるお客様の情報をアプリで管理
- Q. 導入のきっかけ
- オープン当初は新規の対策をしっかりしたかったことも あり、別の予約媒体を利用していました。 それから少しづつリピーター様も増えてきたので、その 方々に使っていただきやすいようなシステムが欲しいと 思っているときに、アプリの話を聞きとてもいいと思っ たので導入しようと思いました。 予約ができてポイントやメッセージ配信もアプリ一つで できるというのはすごくいいですよね。
- Q.お声掛けについて
- 2回目以降ご来店いただいた方にアプリを入れてもらうようにお声掛けをしています。 個人的に、初回の方に急にアプリを入れてくださいというのはなかなか難しかったりするので、2回来た方にお伝えをしています。 お声掛けをすると大体の方はダウンロードしてくれます ね。 予約が取れるので入れてくださいねとお伝えしています。
- Q.予約について
- アプリから予約を入れてくれると、お美沙側からすると とても楽ですね。 電話の対応って結構時間がとられたりしてしまうので、 その手間がなくなるだけでかなり助かりますね。 お客様からしても電話をせずにいつでも予約ができるの お互いにとって便利になっていると思います。
- Q.ポイントについて
- アプリを入れていただいている方は皆さんご来店された 際にご自身でポイントを貯めていっていかれますね。 割引特典が多いですが、店販品などにも誘導していきた いので、そういった特典も作っていきたいですね。
- Q.サポートについて
- お誕生日の日に特典を付けたメッセージを送る設定にし ているのですが、お客様から「クーポンが届いた~」と言ってお会計の時に使っていただけるので、皆さんメッ セージを見て特典も活用していただいていますよ。
- Q.今後の夢・展望
- 会員数も徐々に増えてきたので、今来くれている方を大切にしながら更にアプリを浸透させていきたいと思います。
導入事例 - Riri 様