【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
cafe cocco 様コンテナ風の外観がとにかくオシャレ!!コンテナはハードなイメージですが、店内は木材の暖かな雰囲気と、ステンドグラス調の照明や、可愛らしい小物が随所に使われており、居心地も抜群!のどかな風景にひっそりと佇み、地域の方々に大人気のCafe です♪ オススメは平飼い卵を使ったヘルシーメニューや、オーナー様が自ら焙煎するコーヒー、豊富なスイーツの数々☆愛され続けるお店です。 |
店舗名 | cafe cocco |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019 年7 月 |
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導入時期 | 2019 年8 月 |
会員数 | 約1100人(2023 年12月時点) |
感謝を各サービスでお客様に還元できるのはアプリがあるから
- Q.前回の取材から約2 年、アプリの活用状況は?
- 引き続きアプリ会員様に向けたメッセージ配信、各イベント毎のクーポン配信と、順調に活用させて頂いてます!
- 会員数は、1 回目の取材時200 人→2 回目の取材時500 人→3 回目の取材時1000 人とこちらもおかげさまで順調に伸びています!
- 肌感にはなりますが、来店頂いている半数以上のお客様がアプリ会員様だと思いますね!
- Q. アプリ導入の感想
- 2023 年7 月で4 周年を迎えました!
- 本当にお客様に感謝しかありません。
- そんな感謝を各サービスでお客様に還元させてもらえるのも、アプリがあってこそだと思います。
- コロナ禍で足が遠のいてしまったお客様にも、しっかり店舗のタイムリーな情報発信をし続けられたのもとても助かっています!
- 本当に導入して良かったと思ってます!
- Q. 導入当初から変わったことは?
- 先ず、世の中がコロナ蔓延で外食離れが進んでしまったので、当時はテイクアウトが多く、ご来店されるお客様もお一人かお二人の方が多かったと思います。
- それに対し最近では、イートインが増え、且つ1 グループあたりのお客様の人数も増えて来てますね。
- お客様の動きに、世の中の変化を直に感じますね。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ご登録頂いているお客様が増えて、その分ポイントやクーポンを利用してくださる方も増えてますね。
- 1 来店10 ポイントが基本で、200 ポイントの特典をご利用くださる方が毎月3.4 人はいらっしゃって、20 回以上ご来店頂いている方がそれだけ多くいらっしゃるのが本当に嬉しいですし、有難いですね。
- 季節限定メニューのご案内の配信を継続して行ってますが、アプリを見たとお声をかけてくださる方も結構いらっしゃいます!
- システム上で分かったことですが、100 回以上ご来店頂いている方がお二人、50 回以上ご来店されている方が10 人以上いらっしゃいます!
更なる展望について
- 前回お話ししていたワークショップの話しはなくなりましたが、各種雑貨や植物なんかの販売を増やして行きたいと思っています!
- 決して無理はせずに、安定して店舗運営を行っていきたいと思っています。
- 更に多くのお客様が喜んで頂き、足を運んでくださり、良いお時間を過ごして頂ければ嬉しいですね!
導入事例 - cafe cocco 様