【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
ブーランジェリーアジュール 様岩切駅よりすぐのところにオープン。通勤や通学のお供に大人気のパン屋さんです! 中でもサクサクのクロワッサンは大人気♪ お客様の声も反映しながら作るパンも変わっていくので常連さんでも飽きさせないお店ですよ♪ |
店舗名 | ブーランジェリーアジュール |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | パン屋 |
オープン | 2022 年12 月 |
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導入時期 | 2022 年12 月 |
会員数 | 約850 人(2023 年9 月現在) |
アンケート機能でお客様の声がダイレクトに届く
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 元々アンケートをとりたいと考えていたんです。
- でもパン屋って待ち時間もないしどうしようかと悩んでいた時にお話を聞いて、これならやりたいことが出来ると思って導入しました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 「ポイントカードとして使えます」とか「お得なポイント特典あります」とお声かけするのが基本ですね。
- 忙しかったりするとなかなかお声がけできない時もありますが、皆さん積極的にPOP からダウンロードしてくれたりもするので助かってます。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- お客さんの反応がいいのはポイントですね。
- 会員数も順調に増えていて、常連さんは何も言わなくても自分でポイントを貯めてくれるようになりました。
- 特典として1 番人気なのは食パンサービスのものですかね。
- オープンして3 ヶ月ぐらいのタイミングでも、既に使ってくれている方が結構いらっしゃいます。
- Q. ご活用について
- 一番上手く使っているのは、導入のきっかけにもなったアンケートですかね。
- オープン当初は甘いパンを多く作っていたんですが、アンケートで惣菜パンを増やしてほしいという要望がたくさんあって、それを受けて作るパンの割合を変えました。
- そうしたらアンケートでも言われることが無くなってお客さんの反応もいいです!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 元々の構想であった、お客さんにアンケートをとってそれを反映していくということが実際にできて導入して良かったと思います。
- アンケートやポイント・メッセージなど色んな機能があるので、そこをもっと上手く活用していきたいですね。
今後の展望について
- 今後もお客さんの声をお店のパン作りに反映させながら飽きさせないお店作りをしていきたいですね!
- まだまだこれからも会員数を増やしていき、お店のファンを増やしていきます!
導入事例 - ブーランジェリーアジュール 様