【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
炭火大衆酒場 タニグチ酒類販売 様松本駅近くで夜中まで営業している串焼き居酒屋。炭火一筋で生きてきた店主が丁寧に焼き上げる《串焼き》は別格です。 焼鳥・燻製etc…工夫を凝らしたメニューは味よし! コスパ良し!! でお財布にも優しめ。 日本酒と焼酎にも拘り、希少酒から人気酒まで揃っています。 キッズルームも完備している居心地抜群の美容室です。 |
店舗名 | 炭火大衆酒場 タニグチ酒類販売 |
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地域 | 長野県松本市 |
業種 | 居酒屋 |
オープン | 2020 年10 月 |
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導入時期 | 2020 年11 月 |
会員数 | 約140 人(2023 年9 月時点) |
店舗経営での流行りを先取りし、お客様を楽しませています!
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 来てくれる常連さんや初めて来た方に少しでもお店を好きになって、喜んでもらう為にポイントカードやクーポンを使おうと思っていたのですが、電話で話を来た時にお客さん側でポイントが貯められて楽に運用できるところや、メッセージ配信やクーポン機能など色々な機能がついているのも気に入りました。
- あと近くにアプリを入れているお店があって、ロゴがスマホに出てくるのが良いなと思ったのもきっかけです。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 最初のうちは知り合いとか、よく来る常連さんに口頭で勧めていたのですが、忙しい時は案内もなかなかできないのでお客さんが机に置いているポップから自発的に登録してくれてます。
- 余裕ある時は、アプリもありますって一言添えてますよ。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 店の規模的に最初は驚いたり、使い方戸惑ったりしているお客さんも多かったのですが、アプリ自体に皆さんが慣れてきたので今はスムーズにやってくれていますね。
- 初回のクーポンがあるので全体的反応はとても良くて、ポイントもちゃんと貯めてくれています。
- Q. お気に入りの機能は?
- ポイントの機能はとても気に入っていて、元々それをやろうと思って導入したので一番使っている機能でもあります。
- ポイントは結構早めに貯まる方が多くて、あとからハードル高めのポイント特典も設定をして、常連さんなんかもそれを目指して使ってくれています。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 最近だと他のお店もアプリを入れてたりするんですが、導入当時はまだ少なくて、そういった流行るものを先取りできたのはとても良かったです。
- お客さんを楽しませる機能がたくさんついているので今後も使っていきたいと思います。
今後の展望について
- 一人でやっていてなかなか案内ができていないのですが、もっと会員数増やして、〇〇人突破記念などのイベントをやるのも良いかなと思っています。 去年、お店として周年記念はやったのでアプリでもそういった事を少しづつ計画していきたいですね。
導入事例 - 炭火大衆酒場 タニグチ酒類販売 様