【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Wine&Bistro Pèpan 様山口市駅通りにあるヨーロッパ料理とワインを提供するビストロ。上品な料理の数々とお洒落で異国的な店内が魅力です。 どんな日常の場面にも彩りを添える当店での時間をぜひお楽しみください。 |
店舗名 | Wine&Bistro Pèpan |
地域 | 山口県山口市 |
業種 | ビストロ |
オープン | 2016年6月 |
導入時期 | 2020年2月 |
会員数 | 約475人(2023年10月時点) |
集客対策には必要なツールだと思います。
- Q.前回取材からの変化
- 新規様が増えた気がします。前回の取材から3年ほど経ちますが、アプリの会員様も定期的に増えており今では450人越えです。沢山のお客様に来店していただいたんだなと感じますね。
- Q.クーポンについて
- 毎週、週替わりのクーポンを配信しています。内容はその時によって割引やドリンクサービスなどを提供しています。 平日のお客様が少ないときにリピーターさんがクーポンを見て予約してくれることが多いです。
- Q.メッセージについて
- 先程お伝えした週替わりクーポンの告知に一番利用していますね。 アナウンスがあるのとないのでは違うと思います。一時期結構多めに配信をしていた時期もありましたが、それは逆にあまり良く思わないお客様もいらっしゃるっと聞いたので、そこのバランスは気を付けるようにしています。
- Q.お声掛けについて
- 正直店頭でお声掛けをめちゃくちゃしているわけではありません。店内も割と静かですからね。ただ、Instagramのフォロワーの増加とアプリ会員の増加がいつも一緒なので、一番多いのはSNS からなのかなと思ってます。 URL を貼っていることで、認知度は変わってくるんだなと感じています。
- Q.今後さらに活用したい機能は?
- うちは規模や客単価的にも一日に約10 人程で、回転率もあまり高くない店舗なのでそういった店舗でも使えるポイント設定等は考えていきたいですね。
- Q.今後の夢・展望
- 更にリピーター様を増やしてずっと愛されるお店にしていきたいです!
導入事例 - Wine&Bistro Pèpan 様