【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Ayuha 様アストラムライン古市駅を降りて徒歩2 分。安佐南区古市にあるエステサロン。 脱毛・ダイエット・メディカルアロマ・ボディケア・フォトフェイシャル・遺伝子栄養。 綺麗になる為のお手伝い、何でもお任せください。 お一人おひとりのお悩みに的確に対応できるメニューを低価格でご用意しております。 |
店舗名 | Ayuha |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | エステ |
オープン | 2019年2月 |
導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約270人(2023年7月時点 ) |
『結果重視』のエステサロン
- Q. 導入のきっかけ
- 元々お店を立ち上げる時に何かいいものが無いかなとは考えてて、市場調査をしてました。その時にお店専用のアプリがあることを知って、面白そうだなって。ただ興味があったものの、きっかけが無かったんです。ホームページを作成したタイミングでプラストさんからお電話をいただいて、営業さんの話が面白くてやってみようと思ったのがきっかけです。
- Q. お声かけについて
- 体験やご紹介で来られた施術の際に次の話をして、予約はこっちからお願いしますっていうお声掛けは必ずしています。会員登録の項目も任意で入力していただく項目のものが多く、必要最小限にしています。
- Q. ポイント・クーポンについて
- ポイントは使ってくださるお客様は結構いらっしゃいます。ボディケアの特典が一番人気で、その上の特典の施術2 時間無料も人気です。特典を使っていただくのはリピーターさんなので、割引よりは施術サービスの方が人気な印象です。クーポンはやっぱりダウンロードクーポンが圧倒的に使われてますね。登録が終わったらすぐ使えるっていう魅力があるっていう点でお客様にも喜んでもらっていますし、こちらとしてもダウンロードのお声掛けのきっかけとして助かっています。
- Q. 予約について
- 久しぶりに来て下さるお客様はアプリからの予約が多いです。うちはその場で次の予約をして帰るお客様も割といらっしゃるんですけど、お客様全員が予定を全部把握してるわけではないですよね。そうなってくると、いかにお店を出ても予約がしやすいかは大切になってくると思います。しかもうちは学生の利用も少なくないので、そこもマッチしているんじゃないかなと感じてます!
- Q. メッセージについて
- 一番反響があるのはバースデーメッセージですね。「メッセージ届いてました」って言って来てくれるお客様も多いです。その度に見ていただけているなと感じます。
- Q. 顧客管理について
- 私自身、顧客管理がとても苦手なのでカルテは本当に助かっています。しかも会員登録の内容がお客様に入力してもらったらすぐ反映されるので手間も省けますね。管理画面自体もパソコンだけでなく、携帯やiPad でも確認することができるので、お客様への急な連絡や家を出られない時の予約確認ができるのですごく役立っています。
今後の展望について
- みんなの悩みが解消されて笑顔になれる、パワースポットのようなお店になっていきたいというのはオープン当初から変わっていないです。そこに加えて今後はスクール等の新事業にも力を入れてさらにパワーアップしていきたいですね。
導入事例 - Ayuha 様