【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
angelie 様広島市安芸区にあるアイラッシュサロン。毛流れ作り、メイク時短、細眉や太眉の方もお悩み改善! 新技法・持続力高バインドロックも人気のお店です。 豊富な種類のメニューがあり、多くの女性に喜ばれています。 |
店舗名 | angelie |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | まつエクサロン |
オープン | 2020年2月 |
導入時期 | 2020年5月 |
会員数 | 約270人(2023年7月時点) |
女性の可愛いに寄り添うアイラッシュサロン
- Q. 前回の取材からの変化
- 前回は去年の4 月。もう1 年以上たつと考えると早いですね。特にお店として大きな変化はないんですけど、今ではお客様のご予約はほとんどアプリに移行できてきました!
- Q. カルテについて
- すごく使ってます。一応紙のカルテもお店で作成はしているんですけど、もう10個くらいに増えちゃってて(笑)一人ひとりを探すのにものすごく時間がかかるんですね。アプリのカルテはすぐお客様のお名前で出せるので手間もかからず助かりますね。
- Q. ポイント機能について
- お客様にも喜んで貯めてもらっています。来店ごとにランクが上がる機能も反響有りますよ。マイページで自分のランクを見て来店が楽しみになってるっていうお声もいただきます。一番低いポイントで目元のパックが特典として設定してて、ハードルが低いっていう点で結構使われています。ただ、100 ポイントの特典が1000 円引きで一番上なんですけど、そこを目 指して貯めてくださっている方も多いです。「80 ポイントあるけどあと2 回で使えるので貯めます」みたいな。来店の動機に なっている実感はあります。
- Q. 予約について
- お客様がやりたいメニューを自由に選択してくださって、それが事前にわかっているのでこちらとしても準備しやすいですね。ホットペッパーも使っているので、最初はブッキングが怖いと思ってたんですけど管理画面から簡単に操作ができアプリでもすぐ反映されるので便利です!
- Q. メッセージについて
- ステップメッセージを見て来ましたっていうお客様も結構いらっしゃいます。あとはやっぱりバースデーメッセージですね。特典があるからっていうところもそうなんですけど、やっぱり見てくださっているんだなと思います。クーポンを更新した際にも手動で送るようにはしているんですけど、最近忙しくてさぼり気味なので更新します(笑)
- Q. アプリを導入しての感想
- これが特にというものではないんですけど、、どの機能をとっても今ではお店になくてはならないものになっています!
今後の展望について
- スクールを始めようと考えています。ゆくゆくは今後持つ生徒の独立の手助け等ができたらいいなと思いますね。
導入事例 - angelie 様