【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
炭火焼肉ビヨンド 様上益城郡にある大衆焼肉屋。食べ放題、飲み放題もあり、美味しい厳選肉をお手頃価格でお楽しみいただけます。 希少部位も含め種類豊富な豚ホルモン焼きが名物です。 熊本初の焼肉自販機も24 時間営業中。 お子様からご年配のお客様まで幅広く愛されています。 |
店舗名 | 炭火焼肉ビヨンド |
地域 | 熊本県上益城郡 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2017年11月 |
導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約1335人(2023年7月時点 ) |
メインは希少部位豚ホルモンの珍しい焼肉店
- Q. 前回の取材からの変化
- 去年の取材から1年が経ちました。前回が1050名程で現在が1300名くらいなので約250名のお客様に新しく会員様になっていただいています。自分としてはもっともっと増やしていきたいなと思ってます!
- Q. ポイント・クーポンについて
- お客様には入店時、必ずポイントつけてもらうようにしています。うちの特典は全て割引にしています。そっちの方がこちらとしても分かりやすいし、お客さんも目に見えて喜んでくれますからね。クーポンについても結構使ってもらってる印象です。主に顔も覚えてるくらいの常連さんの利用が多いですね。アプリを導入した目的でもあったリピーター対策になってると思います。
- Q. サポートについて
- 定期的にお電話をいただくので助かります。わからないところも定期的に遠隔で教えていただけるので。今後も宜しくお願い致します!
- Q. メッセージ配信について
- メッセージは現在週に1、2 回送るようにしています。レディースデー、プレミアムフライデーなど毎週決まったイベントを配信しています。これでも以前に比べたらだいぶ少なくした方なんですよ(笑)メッセージ配信って多すぎると大事な情報が埋もれてしまったり、少なすぎてもお客様に忘れられてしまったりと、どちらでもよくないと思うんですよね。そこはお客様のお声を聞きながら試行錯誤して配信しています。バースデーメッセージもお客様に喜んでもらっている印象ですね。自動で送ることができるのがありがたいです。
- Q. お声掛けについて
- うちのお店では、アプリ会員限定メニューというものを用意しています。アプリの画面を提示すると頼めるメニューですね。食べ放題にデザートが追加されたり、違うお肉が食べられたり。普通のメニューに加えて、アプリ会員限定メニューを見てこれも頼みたいって方に登録をお勧めしています。やっぱり会員になってもらうには何かしらのメリットがないといけないと思うんですよね。あとはPOP を席に置いています。認知してもらうことって一番大事だと思うので、この2 つの方法で会員さんもがっと増えた印象です。
今後の展望について
- アプリを導入した理由もそうなんですけど、やっぱりリピーターさんを付けていくことってずっと大事だと思うんですよね。今来て下さっているお客様に加えて新しく来て下さるお客様にも満足してもらって、みんなに愛されるお店になっていきたいなと思います!
導入事例 - 炭火焼肉ビヨンド 様