【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
NOW. 様高尾野駅から車で2分。青い家が目印の鹿児島では珍しいメディカルリンパドレナージュのサロン。 顔ツボ、リンパ、アンチエイジング。何でもお任せください。 お顔から脚のつま先まで美と癒しを提供致します。 |
店舗名 | NOW. |
地域 | 鹿児島県出水市 |
業種 | リンパサロン |
オープン | 2021年3月 |
導入時期 | 2021年7月 |
会員数 | 約270人(2023年6月時点) |
癒しを追求したプライベートサロン
- Q.前回取材からの変化は?
- ちょうど1年前が180人前後だったので、80人くらい増えました。
主に予約からのスタートにはなるんですけど、お客様にも活用していただいて嬉しいお声を頂くことも多いです。
去年お話しした時から変わらず、アプリの機能は全部フル活用させていただいてます!
- Q.クーポン機能について
- 雨の日にご来店されたお客様には飴をプレゼントするクーポンが一番人気です。今ではお客様の方から「今日雨降ってなかったよー。」って言われるほどです(笑)
お客様の入りがあまり良くない際に、集客対策としてちょっとしたサービスのクーポンを配信することで、お客様としてもラッキーだしお店としても来てくれてありがとうなんですよ。
お互いメリットがあるからいいですよね。
- Q.ポイントの利用状況は?
- お誕生日に配信されるバースデーメッセージはやっぱり喜ばれています。定期的に自動で配信してくれるので便利です。
それ以外にも、個別でお客様を絞り込んで送ることもできるので、こちらとしても必要な情報を必要なお客様に伝えることができることで作業がスムーズにいきますね。
- Q.お友達紹介について
- めちゃくちゃ活用しています!というか自分が知らないところでお客様が広めてくれているんですよ(笑)自分からは発信していませんがお客様1 人ひとりが広告塔となってくださるので助かります。ありがたい限りです。
新規さんもアプリを登録してから来てくださるケースが多いですね。やっぱり顧客様のお知り合いの方だと安心できるっていうのもあるんですけど、共通の話題とかも多く話も途切れないのでやりやすいです!
- Q.予約について
- 率直にめっちゃ使いやすいです!管理画面自体はパソコンですが、予約が入った際の通知も携帯に転送できてどこでも管理できるし、仮予約システムで自分のスケジュールと組み合わせながら予約を埋めることができるので助かります。
あとは個人的な話になるんですけど、初めての方と電話するのが得意ではないんです。新規のお客様からの予約も電話はいやだなっていうのが正直な気持ちなんですけど、今では新規さんもリピーターさんもほとんどがアプリ予約なのでストレスが無いです。
今後の展望について
- これから歳を重ねてもずっと今のお店を続けていくことが夢です!
導入事例 - NOW. 様