【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
PRIVATE SALON Tiara 様愛媛県新居浜市のアットホームなプライベートサロン。多彩なメニューが魅力でメイクの時短にもなると大人気のまつげパーマやダメージレスなまつ毛パーマ、付け心地が軽くモチもいいフラットラッシュなども人気です! 丁寧なカウンセリングで、なりたい目元を多数のメニューから ご提案致します。 通常のよもぎ蒸しとは一味違うスペシャルな若よもぎ蒸しなど もありますので、是非ご体験ください。 |
店舗名 | PRIVATE SALON Tiara |
地域 | 愛媛県新居浜市 |
業種 | サロン |
オープン | 2022 年9 月 |
導入時期 | 2022 年10月 |
会員数 | 約105 人(2023 年5 月時点) |
綺麗を磨く、最適な美を極める女性の為のプライベートサロン
- Q. 導入のきっかけ
- 導入のきっかけはお店のオープンに合わせてプラストさんから
お電話いただいたのがきっかけですね。
オープン直後はお電話かLINE で予約を承ってましたが、何かしらの予約ツールを使わないととも考えていました。
予約以外にも、ポイントクーポンなどリピーター対策が可能になるとのことで導入を決めました。
- Q. 顧客管理・メッセージについて
- 前日の予約確認メッセージがとても便利ですね。
翌日に予約が入っている皆様に自動で確認メッセージが届くので手間も無いですし、予約忘れも無く重宝しています。
また、お誕生日にも自動でメッセージが届きますので、お店の事を思い出していただくきっかけにもなりますし 顧客管理にも繋がっていると感じていま。。
- Q. ポイント・クーポンについて
- ポイントやクーポンはリピーター様を中心に活用していただいていますね。
自分からもポイントのお持ちの方や、使用可能なクーポンがある方には積極的にお声がけをしています。
特に2回目以降来店のお客様のご来店のきっかけになっていますので今後も有効活用していきたいですね。
- Q. 導入後の感想
- 今のところ特に問題もなく使えていますね。
基本的には初回ホットペッパーさんからご来店いただいた方に対してアプリを勧めていますが、ほとんどの方にインストールをしていただけています。
予約も使いやすく手間もなく使えているので今後もいろんな機能を活用していきたいですね。
今後の展望について
- 今は安定した集客を目指して営業中なので通っていただいている地域のお客様を大事にしつつお店を長く続けていきたいですね。
導入事例 - PRIVATE SALON Tiara 様