【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
yellen hair 様長崎県佐世保市にある美容室。幅広い年代の方にご利用いただいています。 カットやカラーだけでなく、ヘッドスパや着付けなど、お客様のご要望に沿ったご対応を行っています。 |
店舗名 | yellen hair |
---|---|
地域 | 長崎県佐世保市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022年11月 |
---|---|
導入時期 | 2022年10月 |
会員数 | 約120人 (2023年5月時点) |
気軽にお悩みを相談できるアットホームな美容院
- Q.導入のきっかけ
- 導入のきっかけとしては、とにかくお客様にご来店いただきやすい店舗づくりをしていきたいという気持ちがあった為、予約もできるだけ取っていただきやすいようにしたいという思いがありました。 予約を簡単に取れるサイトはたくさんありますが、アプリであれば他にも様々な機能があるので、アプリ内で全て完結できるのがすごくいいと思い導入しました。
- Q.クーポンについて
- クーポンに関しては、ダウンロードの促しとして入会特典クーポンを発行しているのですが、リピートしてもらう施策としてリピーター様特典の【炭酸ヘッドスパサービス】を作成しています。 2回来てもらえれば関係値を築くこともできますし、そこでいいと思ってもらえれば、色々なメニューに促すこともできると思うので、アプリでリピーターの獲得につなげていっています。
- Q.導入してみての感想
- 実際導入してみて、お客様からしても予約も取りやすく、お店側も手間も省くことが出来ているのでとても助かっています。 また、予約の前日に予約時間の確認が自動で送られるので、予約忘れの防止にもなるので助かっていますね。 アプリ内で予約からクーポンの利用、メッセージまでまとめてできているのもとてもいいポイントですね。
- Q.予約について
- ほとんどの方がアプリから予約を入れていただいていますよ。 アプリから予約が入ると電話の対応で時間を取られることも無いですし、お客様からしても24時間いつでも予約状況を見て予約を入れることができるのはとても便利だと思うので助かっています。 また、お誕生日が近い方から予約があった際に、予約の項目にお誕生日のアイコンが表示されるようになってるので、忘れずに「クーポンが使えますよ」とお伝えすることもできるので、すごくいい機能だと思います。
- Q.ご登録のアナウンスについて
- お客様にはアプリを活用して予約やクーポンなどをご利用いただきたいので、新規の方には必ずお声掛けを行っています。 ダウンロードしていただくと入会特典として10%OFFのクーポンを配布しているので、すぐ使えるのでダウンロードしてくださいとお伝えしています。 予約もアプリ内からしていただきたいので、予約の方法をお伝えして次からはアプリで予約をお願いしますとお伝えしています。 そうするとほとんどの方はアプリを入れていただけますね。
導入事例 - yellen hair 様