【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Noz hair 様静岡県浜松市にあるお客様とのコミュニケーションを大切にした美容院。お洒落な螺旋階段を上ると、広々としたプライベートサロンが広がります。 髪のお悩みは千差万別、お一人お一人のお悩みにしっかりと耳を傾け、最適なご提案をいたします。 オーナーの柔らかい人柄が、気軽に相談できる環境を作ります。 子育て中のお父さん、お母さんにも安心してご来店いただけるよう、キッズスペースも完備。 「お客様にとって特別なお店」をお客様と一緒に作っていく、そんなアットホームな美容院。 |
店舗名 | Noz hair |
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地域 | 静岡県浜松市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020 年12 月 |
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導入時期 | 2020 年12月 |
会員数 | 約190人 (2023年2月時点) |
気軽にお悩みを相談できるアットホームな美容院
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- アプリの活用は大きく変わっていませんが、予約やクーポンはいつも便利に使わせてもらっています。
- アプリの利用もお客様に浸透してきましたね。
- 後は、このお店ならではの事ができないかなと思い、新しい活用として、メッセージを使い、髪についてのコラムを配信を始めました!
- Q.お客様に喜んでいただくためのこだわりや、見直した点はありますか?
- メッセージをよく使っていますが、今まではお店の空き状況などのお知らせを配信していましたが、最近はお店のこだわりや、髪についてのコラムやアドバイスを配信するようになりました。
- ご来店されたお客様からこの前届いたメッセージのあれって・・・みたいな形で会話のきっかけにもなっています。
- Q.特典の利用状況は
- バースデー特典はよく利用していただいていますね。
- 自動的に配信してくれますので、忘れる事もありませんし、来店の後ろ盾にもなっています。
- ポイント特典もよく利用いただきますが、今まではアプリと紙と両方使っていましたが、かなりアプリが浸透してきた感じもしますので、今後はアプリ1本にまとめていければと思っています。後はクーポンも見直ししていきたいなと考えています。
- お店の目指しているあり方としては変わっていないので、お客様に喜んでいただける特典のアピールのやり方を、クーポンを活用して変えていきたいですね。
導入事例 - Noz hair 様