CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Noz hair 様

静岡県浜松市にあるお客様とのコミュニケーションを大切にした美容院。
お洒落な螺旋階段を上ると、広々としたプライベートサロンが広がります。
髪のお悩みは千差万別、お一人お一人のお悩みにしっかりと耳を傾け、最適なご提案をいたします。
オーナーの柔らかい人柄が、気軽に相談できる環境を作ります。
子育て中のお父さん、お母さんにも安心してご来店いただけるよう、キッズスペースも完備。
「お客様にとって特別なお店」をお客様と一緒に作っていく、そんなアットホームな美容院。
店舗名 Noz hair
地域 静岡県浜松市
業種 美容院
オープン 2020 年12 月
導入時期 2020 年12月
会員数 約190人 (2023年2月時点)

気軽にお悩みを相談できるアットホームな美容院

Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
アプリの活用は大きく変わっていませんが、予約やクーポンはいつも便利に使わせてもらっています。
アプリの利用もお客様に浸透してきましたね。
後は、このお店ならではの事ができないかなと思い、新しい活用として、メッセージを使い、髪についてのコラムを配信を始めました!
Q.お客様に喜んでいただくためのこだわりや、見直した点はありますか?
メッセージをよく使っていますが、今まではお店の空き状況などのお知らせを配信していましたが、最近はお店のこだわりや、髪についてのコラムやアドバイスを配信するようになりました。
ご来店されたお客様からこの前届いたメッセージのあれって・・・みたいな形で会話のきっかけにもなっています。
Q.特典の利用状況は
バースデー特典はよく利用していただいていますね。
自動的に配信してくれますので、忘れる事もありませんし、来店の後ろ盾にもなっています。
ポイント特典もよく利用いただきますが、今まではアプリと紙と両方使っていましたが、かなりアプリが浸透してきた感じもしますので、今後はアプリ1本にまとめていければと思っています。後はクーポンも見直ししていきたいなと考えています。
お店の目指しているあり方としては変わっていないので、お客様に喜んでいただける特典のアピールのやり方を、クーポンを活用して変えていきたいですね。
Q.今後やりたいこと、更なる展望 メッセージは継続して活用し、このお店からでしか発信できない情報をお客様に伝えていきたいです。他にもお店をより良くしていく為、改善して欲しい内容の収集やよくある質問のご紹介なども、アプリから収集・発信していければと思っています。また、以前から考えていましたが、お子様を集めた自由研究をするようなイベントの開催も検討しています。髪を切る場所だけではなく、人と人との繋がりが持てるようなサロンを目指していきます!
導入事例 - Noz hair 様
PAGE
TOP