【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Rink. 様環境に配慮した仙台でも希少な『サステナブルサロン』髪を綺麗にしつつ地球にも優しいお店です。流れる音楽、入った瞬間のアロマの香り、プロジェクターからフルフラットのシャンプー台、選りすぐりのドリンクなどゆったり寛げる空間をご用意♪ リラックスしながら新しい自分や価値観を発見できます。 |
店舗名 | Rink. |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020 年11 月 |
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導入時期 | 2020 年11 月 |
会員数 | 約420人 (2023年2月時点) |
スタッフとお客様が繋がるきっかりに
- Q. アプリの活用状況は?
- 会員登録して頂いた方の人数もだいぶ多くなって便利に使えています。
- 導入当時は新人スタッフの顧客を増やすために話のネタや顧客情報の取得に使っていましたが、今は予約サイトへの促しやポイントを利用してもらってお得にご利用いただけるように、案内でき方には案内しています。
- ポイントの利用も多く、お客様に喜んでいただいています。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりは?
- 以前は新人スタッフが対応したお客様にメインで案内していましたが、今は特に関係なく、案内できる人や話の話題で出た方に登録してもらっています。
- また、設定も少し変更して予約サイトに促すような設定にしたので案内もしやすくなりました。
- Q. 今後のやりたいこと
- 今後も会員人数を増やして、もっと多くの方にリピーターになってほしいですね。
- また、今は予約サイトに合わせた設定になっていて、案内もそちらに合わせているのですが、お店の状態によって設定なども変えていきたいと思います。
更なる展望について
- アプリを使ってスタッフとお客様の距離を縮めていきたいと思っています。
- 当時新人だったスタッフも今は一人立ちしていますし、またスタッフの増員や入れ替わりなども今後もあると思いますので、そういったスタッフが使える話のきっかけやリピーターの対策に役立てたいと思います。
導入事例 - Rink. 様