【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
CUTBASE SUZUKA 様三重県鈴鹿市にオープンした美容院。鈴鹿初のMETEOトリートメントを取り扱っており、髪質改善に自信あり! そんな特別なメニューを取り扱っていますが、お店はアットホームな雰囲気で、気軽に来店できるのが特徴。オーナー曰く「親戚の人が髪を切ってくれる所」ぐらい気軽なお店です。 気軽ですが、お客様の髪のお悩みにはしっかりと向き合い、やって欲しい事を可能な限り答える事を心がけています。 お客様が毎日の髪型を楽しんでいただけるようにお手伝いを致します。 |
店舗名 | CUTBASE SUZUKA |
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地域 | 三重県鈴鹿市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022年9月 |
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導入時期 | 2022年9月 |
会員数 | 約50名(2022年12月時点) |
ポイント・予約・顧客管理など全ての欲しい機能がアプリ一つで完結
- Q.導入のきっかけ
- お店をオープンするにあたって、ポイントカードを作ろうと考えてはいましたが、紙で作るのは嫌だったんですね。 よく「忘れた」とかも聞きますし、手書きでやるのはちょっと面倒だなと。 今のご時世、どこのお店もアプリが多いので、自分のお店もアプリでポイント管理ができたら良いなと思いましたね。 後は他のアプリと比べて顧客情報の管理もできるところが良かったですね! あまり作りこむと費用も掛かってしまうので、費用的にもバランスが良かったです。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 店内のPOPを見てお声掛けいただける事が多いですね。 お声掛けいただいた際に、ポイントでの特典や24時間使える予約機能のご案内をしています。 お客様から「アプリあるなんてすごいね!」や「アプリって個人店でも作れるんだね!」といった驚きの言葉を頂けますね。
- Q.ポイントや特典の利用
- ポイント特典は、貯めている方が多いのでまだ使われる方はいないですが、ポイント取得を忘れない様にお声掛けはしています。 万が一忘れてもお店の管理システムで対応できるのは楽ですね。 クーポンではセットメニュークーポンを作ったりして、お得にメニューがご利用頂けるようにしています。 今後は店販のキャンペーンなんかも訴求していきたいですね。
- Q.メッセージの活用
- お客様が忘れ物をした時にメッセージでお知らせしています。 他にもお客様からご希望いただいた商品が入荷した際のお知らせにも活用しています。 メッセージはお客様とのコミュニケーションや、お店を思い出してもらえるきっかけなので、今後月1回はお店の情報を発信していきたいですね。
- Q.導入した感想
- アプリを導入して、お店の紹介がしやすくなったと思います。 AppleやGoogleでお店の名前で検索してくださいねーと言った感じで、ブランディングにも繋がっていると思います。 当店で取り扱っている施術メニューの為にご来店いただいたお客様にアプリを紹介したところ、お友達にも紹介しておきますねーといったお話もいただいたり、お店を拡散するとっかかりになっていると思います!
- まずは2023年中に会員100名ですね! その為にもアプリやSNS、Googleでの発信を頑張っていきます! 100名突破記念のメッセージも考えていかないとですね!
今後の展望について
導入事例 - CUTBASE SUZUKA 様