【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
HAIR SALON Söel 様松本市新村のプライベートサロン。ブルーのドアが目印のおしゃれかつ爽やかな外観です。 店内も広々として落ち着いた空間が広がっています。 最初から最後までオーナーが担当するマンツーマン施術で人の目を気にせず安心して施術を受けることができます♪ |
店舗名 | HAIR SALON Söel |
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地域 | 長野県松本市 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2022 年6 月 |
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導入時期 | 2022 年7 月 |
会員数 | 約160 人(2023 年1 月時点) |
予約の管理はアプリで解決!自動配信がとても助かります!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 予約は電話か個人のLINEでやっていたのですが、一人でお店をやっているので、電話に出れなかったり、プライベートのLINEも限界があったので予約の管理をしたくてアプリの導入をしました! 予約は管理できるだけじゃなく、お客様の方で完結できるようなシステムが理想だったので、スタートアプリの予約機能と管理機能はとても便利に感じましたね♪
- Q. ご登録のアナウンスについて
- お会計の際に次の予約の話をしていて、その際にアプリの案内をしています。 次回予約の方はその場でアプリから予約を入れていただいていて、初めての方でも一緒に操作をするので皆さんスムーズに出来ています。 もし次回予約をしていかない方でも、アプリを見てもらって予約の案内をしてますよ!
- Q. お客さんの反応は?
- 予約の画面も見やすくて、予約ができる日とできない日がパッと見てわかるのがいいと好感触でした! 24 時間好きなタイミングで予約ができるのも気に入っていただけてますね。 今までよりも予約がスムーズにできるようになり、お客さんからも便利で良いねって言っていただけています。 また、自動のメッセージも反応が良くて、バースデーメッセージも見てくれる方が多く喜んでもらえてよかったです!
- Q. お気に入りの機能は?
- 予約の機能はもちろん気に入っていて、このシステムのおかげで予約の電話に出れないことも少なくなり管理もだいぶ楽になりました。 意外だったのが、予約確認のメッセージがとても助かると言っていただけて、お客様は自動配信なのを知らなかったので「丁寧に送ってくれてて大変でしょ、でも忘れちゃうからとっても助かります。ありがとう」って言ってもらえて! 自動でお客様への気遣いができているのがとっても便利に思いましたね!
- Q. ご導入後の感想
- 目的通り予約の悩みが解消できて本当に良かったと思います! お客さんもアプリを気に入ってくれて、ポイント特典も楽しみにしてくれてますし♪ 何より自動でできることが多くて、バースデーのメッセージや予約確認・ご挨拶などやろうとしてても、一人でお店をやっているとなかなかできないこともあり、そういった部分を助けてくれているので導入して正解でした!
- メニューを増やしているので自分自身で設定していて、まだ設定しきれていないものもあるので早急に増やしたいと思います。 また、予約以外の機能も少しずつですが使ってるので、今後はもっと慣れて多彩な機能を使いこなしていきたいと思います。
今後の展望について
導入事例 - HAIR SALON Söel 様