【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
MR. barber shop 様愛媛県今治市の大人から子どもまで通える理容室。広々とした店内に加え、窓から見える和風庭園風の景色により、落ち着いて施術を受けていただけます。 スキンフェード、マッシュ、ダブルカラー、波巻きスパイラル、ツイストスパイラルと、様々なご希望に対応可能なため、年代問わず様々なお客様にご満足いただけます! |
店舗名 | MR. barber shop |
---|---|
地域 | 愛媛県今治市 |
業種 | 理容室 |
オープン | 2022 年5月 |
---|---|
導入時期 | 2022 年7月 |
会員数 | 約 273 人(2022 年 10 月時点) |
子どもから大人までゆっくりくつろげる愛媛県の理容室
- Q. 導入のきっかけ
- 元々予約ツールを探していたところ、プラストさんからお電話いただいたのがきっかけですね! 今までは LINE や電話のみで予約を承っていましたが、アプリなら施術を中断する手間もなく、また携帯画面上にお店のロゴも表示されるので、お客様にお店のことを思い出してもらえると思い導入を決めました。
- Q. ポイント・クーポンについて
- アプリを導入して約 3 か月経ちましたが、リピータ様が増えるにつれ ポイントの利用数も徐々に上がってきているかと思います! お客様からも「使いやすい」「カードのようにかさばらないので便利」など嬉しいお声をいただいています! 今後もリピーター様を増やすためにもポイントやクーポンは臨機応変に使っていきたいですね。
- Q. 予約機能について
- やはり予約機能に一番助けられています! お客様からも 24 時間好きなタイミングで予約を入れていただけるので反響がとても良いです。 お店にとっても施術中に手を止めることもなく、予約を入れていただけるので管理がとても楽になりました! 予約も入りやすくアプリ会員様も増えてきてますので今後も予約機能は活用していきたいです!
- Q. 導入後の感想
- アプリを導入してから色んな手間が減ったように感じます! 特に予約は手間もなく、お客様に入れていただけるのでとても便利に感じています! また、アプリ経由でご紹介いただくことも結構多いので今後も様々な機能を活用しながらアプリ会員様とリピーター様を増やしていきたいです!
- 今は自分 1 人でお店をまわしていますが、今後はスタッフを雇って規模を少しずつ大きくしていきたいと考えています! そのためにまずは今通ってくださっているお客様を大切にしながらお店を続けていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - MR. barber shop 様