【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
FAIRY RABBIT 様【うさぎ専門ホテル&サロン】群馬初のウサギ専門のトリミングサロン! うさぎさんという動物のかわいさをより多くの人に知ってもらいたい。 可愛いだけでなく、その愛らしくて小さな尊い命を、大切に守っていくために私たちがするべきことをしっかり伝えていきたい。 そんなうさぎさんが大好きなオーナーがいる人気のお店です! |
店舗名 | FAIRY RABBIT |
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地域 | 群馬県伊勢崎市 |
業種 | トリミングサロン(うさぎ) |
オープン | 2022 年6 月 |
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導入時期 | 2022 年6 月 |
会員数 | 約450 人(2023 年1 月時点) |
予約やカルテを一括で管理できるのでとても助かってます!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 予約とカルテが連動しているシステムがいいなと思って色々探していたんですが、なかなか見つからず、その時にご連絡をいただいたのがきっかけですね! 来ていただいた営業の方も感じのいい方だったので導入を決めました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 予約は完全にアプリからしてもらうようにしていて、SNS にもアプリダウンロードのリンクを貼っています。 なので、来店前でもSNS 見てダウンロードしてくれてる方がほとんどですね。 来店時にダウンロードをしてもらうこともあまりないので作業的なことも少なく、スムーズにご案内できてます。
- Q. お客様の反応について
- やっぱり予約が1番多いですかね~。 あとは個別にお知らせしたいことがある時は、メッセージを個人に送ることもあります!
- Q. ご活用について
- 予約が本当に助かってます! うちのお店では予約をアプリ1本にしているので、予約の電話が鳴ることも少ないですし、なのでその分ご来店しているお客様にしっかり対応できます。 カルテも紐づいて管理ができるので、その方の来店履歴などが残せるのがありがたいですね!
- Q. ご導入後の感想
- 導入して良かったと思ってます! 予約だったりカルテを紙で管理するってなると結構大変ですし、お客様が自分の好きな時間に空いてる時間をみて予約が出来るのは、お店としてもお客様としても楽になってると思います。
- 直近で言うとラビットランを始めようと思ってるので、そちらのアナウンスと、ホテルのほうを伸ばしていければと思ってます。 そのためにしっかりリピーターさんを囲い込みながら新規の方も増やしていければいいですね!
今後の展望について
導入事例 - FAIRY RABBIT 様