【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
sign 様お客様の髪質や骨格のお悩みに合わせて《100% 素敵になれる》ショートにスタイルを作り出すのが得意なサロンです。お客様を大切にし髪のお悩みに本気で寄り添い、骨格が綺麗に見えるふんわりショート艶カラー・髪質改善・脱白髪染めなどお客様の髪がより美髪になる提案をさせて頂いてます。 広々とした空間の中で、ゆったりと過ごしていただきたいです♪ お友達や家族と一緒に気軽に行ける。 地域に愛されるサロンにしたいと思いを込めて、誰にも気を遣わないで来ていただけるように貸し切りの完全予約制のプライベートサロンにしました。 |
店舗名 | sign |
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地域 | 和歌山県有田川町 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022 年5 月 |
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導入時期 | 2022 年5 月 |
会員数 | 約名70 名(2022 年8 月現在) |
営業形態やメニューの変化もアプリで確実にお伝え
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お客様に喜んでもらえる特典をご用意したいなと思っていました。 中でも、誕生日特典は元々やっていたのですが管理ができなくなるなと思っていました。 お誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しいものだと思うので他のお店様と違うもの、「差別化」をつけるためにもいいなと思いました。 あとは自動でメッセージを配信してもらえるのは助かるなと思いました。 自動だと抜け目なくやってもらえるのは助かります。 オリジナルのアプリはお客様の質向上のためにも繋がるかなと思ったのもきっかけです。 自分のコンセプトが明確に打ち出せるものだと思いました。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンスは?
- インスタに載せたら皆さんダウンロードしてくれましたね! すぐに取ってくれたので嬉しかったですー! カードはなくしちゃうので、スマホの中に「sign」があるのはいいねー! と言ってもらえて嬉しいです。あとはお声掛けですね。 常連さんには「取っておいてー!」と言ったら取ってくれましたね。 「ここから予約もできるし、サービスもできますよー!」とお伝えしています。
- Q. ポイント・クーポンの利用
- 入会時ポイントは最初に説明してダウンロードしてくれる。 元々ポイントカードは作ってなかったのですが、ポイントカード代わりとしてアプリに変わったよとお伝えしたらみなさんすごいねー!と取ってもらえてます。 お子様も来られることが多いので、親御さんと一緒に楽しんでもらっています。
- Q. 導入してみての感想は?
- 予約が見やすいですね!お客様もお店側も管理がしやすいです! マダムの方もsign さんのアプリは見やすい!使いやすい! 楽になったとお声をいただいています。 先の予約を取れるようになったのも便利だなと思います。 アプリ1 個で全てが揃うなと思います。 お客様との繋がりを大切にしているので、アプリから予約してくれていても予約ありがとうございますのDM は送っていますね。
- 今後はいつもご利用してくださっているお客様にもう少しお返しをしていきたいと思っています。 次回の予約をしてくれたら特典等いろいろ考えていきたいですね。 将来的には、年間の予約が取れないお店にしていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - sign 様