【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
nico. 様nico.に来たら笑顔になれるnico.に来たら新しい自分に出逢える nico.に来たら知らなかった自分を一緒に見つけられる ひまわりみたいに上を向けるように 変わらない日常にさりげない変化を 貴方と一緒に喜怒哀楽を共にして明るい人生を歩めるように |
店舗名 | nico. |
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地域 | 兵庫県高砂市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022年 2月 |
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導入時期 | 2022年 4月 |
会員数 | 183人(2022年8月現在) |
自分が楽をするためではなく、お客様が喜んでくれるを第一に!
- Q.導入のきっかけ
- 大体の電話は断るんですけどアプリという言葉がすごい残りました。 ホットペッパーは自分の考えとは合わないなと思っていたのですが、予約媒体は欲しいなと思っていました。 なので、話を聞いてみようかなと思ったのですが、男の人が面白くて、雰囲気が良く、お店のタイミング的にも良かったです。 その後来てくれた人も雰囲気が良く、とても気軽にお話ができたので良かったなと思います!
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- アプリを登録してくれたらお会計10%OFFクーポンがありますよー! いつでも使えますよー! とお声掛けしています。 お客様からネット予約ありますか? と言ってくれるところもあるので、アプリからできますよーとも話しています。 新規の人もダウンロードしてくれてることがあります。 家族内で紹介してくれてたり、ホームページからダウンロードしてくれてたりなどお客様自身でやってくれるのはありがたいです!
- Q.ポイント・クーポンの利用
- アプリダウンロード特典の『お会計10%OFF』クーポンを使ってくれます! いつでも使えるようにしているので、パーマやカラーなど高いメニューを組み合わせて使うお客様が多いかなと思います。 ただ思ったのは技術をサービスしたほうが反応がいいなと思います。 2回目来店時にシャンプーミニボトルプレゼントをしているのですが、店販商品の販売に繋がります。 シャンプーも一回試してみないと嫌な方が多いかなと思うので、お客様は嬉しいと思います。
- Q.反響の良かったメッセージ
- 誕生日メッセージはすごく喜ばれます! お客様が喜んでくれるので、バースデーの特典とかはあってよかったなと思います。 予約の確認メッセージも本当にすごいよねーとか言ってくれます。 自分が楽するためとかではなくて、お客様が喜んでくれることが何より嬉しいです!
- Q.導入した感想
- 純粋にあってよかったなと思います! 何よりお客様が喜んでくれています。 毎回来店するたびにアプリがあってよかったわーって言ってくれる人もいます。 ホットペッパーだと迷うことがないし、すぐお店の予約が取れるということがいいみたいです! 他にもアプリがあってすごいね! とかお客様からの反応がいいので、本当にありがたいです。 今後はもっとケアの方法など情報配信していけたらなと思います!
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
- 自分が楽をするためではなくて、お客様にとってアプリがあってよかったなと思えるような気持ちを持つことが大切かなと思います。 お客様がどうすればもっと喜んでくれるかを念頭に置いて、アプリを活用してます!
- 色んなイベントをしていきたいなと思います。 旦那が服のブランドをやっているので、フリーマーケットみたいに店頭に置いてみたり、友達が趣味で作ったハンドメイドや美容系商品の販売をしたりしていけたらなと思います。 地域の方たちとの横の繋がりを大事にしていきたい! このお店に来たら高砂市の良い店が分かるようにしていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - nico. 様