CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

IVY 様

三重県四日市市にある脱毛サロンです。
サロンの強みは【効果の実感が早い】です!
高速施術+単発施術これらを同時に行うことで初回施術後でも実感いただけます!
剃り負けで肌が荒れるのをなんとかしたい。
剃毛の手間を早く無くしたい。
お客様に合った最大出力で施術させていただきますのでおまかせ下さい!
男女スタッフ在中のため、安心してご来店いただけます。
店舗名 IVY
地域 三重県桑名市
業種 脱毛サロン
オープン 2022年1月
導入時期 2022年4月
会員数 約90名(2022年7月現在)

お客様との強い結びつきのためにアプリを活用

Q.導入のきっかけは?
理由としては3つあります! 1つ目は、個人情報を電子カルテで管理できることですお客様にご入力頂けることで手間が省けるかなと思いました。 2つ目は、アプリから簡単に予約ができる点です。 脱毛ということで直接お電話されにくいかたがやはり多いみたいで、アプリからですと気軽にご予約いただけるかなと思いました。 3つ目は、リピーターの方に向けて囲い込みができることですね。 通って頂けるお客様に日頃の感謝をお返しできたらいいなと思いました。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
自分ではがきを作成してポスティングをしました。 QRコードとアプリを登録をしてもらったら【初回1箇所無料】を載せて配りました。 ご来店いただいた方は登録してくれていますね。 あとは、既存の情報サイトにもアプリダウンロードでお得なクーポンがあることを載せたり、お友達のお店にポップを置かせてもらったりしました。 若い子は電話が苦手なので、アプリは助かるなという声をいただきます。
Q.ポイント・クーポンの利用
クーポンは初回登録クーポンを発行しています。 むしろそのためにアプリ取ってくれている感じなので。笑 アプリをダウンロードされた方はほぼ全員使ってくれていますね。 ポイント特典も脱毛以外のメニューを試していただけるような特典を載せています。 ポイント貯めるの楽しいー!と言ってくれていますね。
Q.導入した感想
お客様の情報をすぐに出せるのが良いですね! 顧客管理のしやすさがありますね。 登録項目に趣味を入力する項目を入れたんですけど、そこでお客様のことが事前に分かるのもいいですね。 ポイントも意外と皆さん貯めてくれていて嬉しいですね。 コースの残回数をお客様側でも把握ができるので、安心との声もいただきました。
今後の展望について
今年中に100人以上ご登録いただくこと! 2.3年の間にはもう1店舗出すことができたらいいですね~。 随時店内もアップグレードしているので、今後も技術の向上をして受けていただけるメニューも増やしていきたいです。
導入事例 - IVY 様
PAGE
TOP