【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
90’s Grooming Base 様一席だけの、町の床屋さん【90's Grooming Base】店内は清潔感がありシックな色彩を維持しながらも、金網に美容器具を掛けたり、ヴィンテージ風壁飾りやプレート、ポスターなど様々な雑貨が散りばめられています。 一見粗雑に見える金網やアメリカン雑貨が、その名の通り絶妙に格好いいレトロな雰囲気を演出しています。 流行りやトレンドに左右されるのではない「あなたのお洒落」そして誰にも邪魔されずに過ごす休息の時間を提案します。 |
店舗名 | 90’s Grooming Base |
---|---|
地域 | 東京都小金井市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021 年7 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年10 月 |
会員数 | 約220 人(2022 年8 月時点) |
弱い時期のカバーとしても使えるアプリ
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 大手の掲載サイトなどと使える機能としては一緒かなって思った時に、月々見たらアプリの方が安いし有意義かなと考えたからです。 掲載サイトは短期だと高いので、長期的にコスパの良い対策というところを期待して導入させていただきました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- すでにご利用してくれている方含め、ご来店いただく方はほぼ100%アプリを取ってくれています。 予約の際に電話しなくてよくなったのが楽ってお声が非常に多いですね。 月日も経ち、ポイント特典を使ってくれる方がちらほら見えてきました。 ポイントが多く貯まっている=来店回数が多いってことだから、自分自身も「この方こんなに利用してくれてたのか」と気づかされますね!
- Q. 活用について
- 導入後の時期は比較的新規が増えやすい時期だったのもあって、新規獲得の時期として考えていてそこまで触れてはなかったんです。 これから弱い時期もあるからそこで登録してもらってる方々にアプローチしてみようかな? 季節に合わせたちょっとしたお得情報なんかやってみたいですね~。
- Q. 今後やってみたいことなど
- 弱い時期の補強であったり、その月限定のクーポンなんかはやってみたいですね。 このご時世リモートで会社に行かないとかって方も増えているでしょうし、平日限定のサービスとかいいかも! そして目指せ1 周年記念キャンペーンって感じですね!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- ちょっと驚いたことがあって、まだ一度もご来店したことない方からアプリで予約をいただいたんですよ。 多分調べたか、ホームページから飛んでくれたか、口コミご紹介か…だとは思うんですけど、しっかりとアプリが窓口になってくれましたね! あとまずお父さんが来てくれて、別の機会にお子さんが来てくれることが多いんですよ。 ちゃんとアプリ取ってました♪ 私自身予約の電話の鳴る回数が減ったことがすごく助かっていますし、導入してよかったと思います。
- お店を増やしたりってことはまったく考えてないです。 この地域、この街に根差したお馴染みの存在としてありたいんです。 だからこそお客様とこのアプリとは長い付き合いになっていくと思います。
今後の展望について
導入事例 - 90’s Grooming Base 様