【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
リラクゼーションサロンLaugh. 様京都府福知山市にあるリラクゼーションサロンです。むくみや冷え、腰痛などのお悩み緩和につながる、リンパケアや体質改善を行っております。 オールハンドの施術ではマシンを使った施術とは違い、身体の些細な変化に合わせて施術を行うことができます。 力加減も都度調整しながら施術することが可能なので、重点的な施術をご希望の方にもおすすめです。 完全個室のプライベートサロンになっているので、お客様だけの空間の中で身も心もリラックスすることができます。 |
店舗名 | リラクゼーションサロンLaugh. |
---|---|
地域 | 京都府福知山市 |
業種 | リラクゼーションサロン |
オープン | 2021 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年5 月 |
会員数 | 100 人(2021 年3 月時点) |
お客様にとってお得な情報を配信しています!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- TEL が来たタイミングでまだ何も導入してませんでした。 何かやったほうがいいかなーというのと予約システムが欲しいと考えていました。 その中で、アプリの話をいただきました。 自分が求めていた予約機能というところに+αでたくさんの機能があるのはお得だなと思い導入を決めました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- Instagram のストーリーに載せてみたり、投稿に予約はこちらからとアピールしたりしています。 来てもらってからアプリを取る場合は、ポイント貯めてもらったらお得に使うことができますよーとか予約が今までよりも簡単に取れるようになりましたよーとアプリをダウンロードするメリットをお客様に伝えてます。 さらに今回ホームページからもアプリがダウンロードできるように設定してもらいました。 声掛けと様々な媒体を使って登録を促しています。
- Q. 導入してみての感想は?
- アプリから予約が入ってくれると嬉しいです。 アプリをダウンロードしてくれると携帯にお店のロゴが表示されるので、お客様の目につくようになるのは良かったです。 サポート体制に関しても、設定やキャンペーンの相談とかしやすいし、その変更に応じて色々やってくれるので助かっています。 今後、物販での売り上げをさらに伸ばしていきたいと思っていますので、また相談に乗ってもらいたいと思います!!
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイントはかなりいい感じに使ってもらっていました。 3ポイントと5ポイントの特典をかなり使ってもらいました。 ただお店の見直しをするにあたって10ポイントの特典だけに変更をしました。 使用頻度は減ってくるかなと思いますが、お店の負担を考えると効率が上がるかなと思うので、今後もどうなるのか楽しみです。 来店回数に応じて、ランクが上がるシステムを使ってます。 そのランクアップに応じためちゃお得なクーポンを準備しているので、そのクーポンも今後使ってくれるといいなーと思います。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- カウンセリングDayというのがあってお客様の身体や美容に関するお悩みを聞いています。 それが不定期で開催しているものなので、それのお知らせで主に使っています。 あとは新年のお知らせとかモニター募集のお知らせなどを送っています。 お店に来ていただいているお客様限定だったりするので、そこでInstagram のお客様などと差別化を図っています。 今後はHP のBLOG と連動して、BLOG を見てもらいやすいような環境を整えられるようにしていきたいです。 あと他にも回数券や複数割引、紹介特典など新しい試みも考えています。 お店の変化をメッセージでお知らせできればなと思います。
- 理想はあと月に5人ほど増やしたいです! そして、売上の3割が物販というスタイルにしていきたいと思います! 来てくれたお客様に1品でもうちの商品を取り入れてもらいたいです! そのためにも、店に来店した時にお客様が自分の健康や美容、身体に向き合える時間にしていきたいです。 それがお客様の自信に繋がり、健康に繋がる仕組みになればなと! うちの商品を使って身体が元気になったと思ってもらえるよう、お店の商品や施術に向き合っていきます!
今後の展望について
導入事例 - リラクゼーションサロンLaugh. 様