【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
パティスリール・ミュウ 様青空に鮮やかな黄色が存在感を放つトレーラーハウスのケーキ屋さん!パティスリール・ミュウとはフランス語で【最高のケーキ屋さん】という意味。 大人気キャラクターのイラストを描けば、子供たちは目を輝かせ、大人にはビターからスイートな幅広い味わいをご提供! その名に恥じぬ味と技術が結集されています。 OPEN から瞬く間に行列の絶えない大人気店に成長しました。 |
店舗名 | パティスリール・ミュウ |
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地域 | 千葉県野田市 |
業種 | ケーキ屋 |
オープン | 2021 年4 月 |
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導入時期 | 2021 年5 月 |
会員数 | 約560 人(2021 年9 月時点) |
ポイントカードよりアプリの方が断然面白い
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- ケーキ屋さんてほとんどがポイントカードやってないですか? 以前お世話になっていたところも当然やっていて、僕も当たり前のようにやろうと思ってたんですよ。 そのタイミングでお話を聞いて、あれ?アプリの方が面白いぞ?って思ったのがキッカケでした!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 初回のクーポンはほとんどのお客様に使っていただいてますね! ケーキは誕生日がもっともポピュラーなので、 メッセージとクーポンの反響がかなり大きく、バースデークーポンを使う際は 指示に従って高確率で予約を入れてくれますね~。 またウチは店内があまり広くありませんし、 コロナで一度に入れる人数をかなり少なくしています。 そして入口には可動式の小さな屋根しかご用意がなくて…雨の日に 並んでくれる方は傘をさして半分濡れながら列を作ってくれているんですよ…。 だから雨の日に並ぶことの抵抗を少しでも落とし、 我慢の口実にしたり少しでも還元をしようと「雨の日クーポン」を作りました。
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- ポイント、クーポン、メッセージといった基本はもちろん、お店側からポイントをつけてあげたり、外部リンクがとても役立っています。 主にお店のinstagram に誘導していて、アプリと連動することで一気にフォロワー数が増えました! 同じ業界の他店さんと比べても10 倍近い数にまで伸びてきたので驚きですね~!
- Q. 今後の企画構想、キャンペーン内容は?
- 近々ではハロウィンじゃないでしょうか? 来てくれた方全員に焼き菓子を配ろうかなと。 instagram にがっつり写真を載せる予定ですし、アプリをきっかけにさらにたくさんの人に見てもらいたいですね!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- シンプルにポイントとクーポンがお得なので、スムーズに登録してくれているし、紹介もたくさんいただけました! 純粋に新規の方の再来店に繋がったと言えるので、導入してよかったです!
- 来年か…再来年か…はたまた…って話なんですが、増築増員してもっとラインナップを増やし、お客様をさらに満足させていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - パティスリール・ミュウ 様