【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
居酒屋 一 様昭和な雰囲気漂う昔ながらのBAR のような店内。気さくでお話上手のオーナー様自慢の創作料理が味わえるお店! 店内には大画面テレビが多数あり、どのお席からでも観られるようになっています。 そこにカラオケも映しだされるので、お客様が一体となって大合唱♪ もちろんちょっとだけ歌いたいついでにお酒も…でもOK ! 夜のサク飲みとしても人気を博しています。 |
店舗名 | 居酒屋 一 |
---|---|
地域 | 神奈川県川崎市 |
業種 | 居酒屋 |
オープン | 2021 年1 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年3 月 |
会員数 | 約80 人(2022 年8 月時点) |
アプリとイベントを絡めて楽しんでもらいたい
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 常連様の囲い込みを考えた時になんかしらやらないとな~って思ってて、 でも居酒屋だしスタンプカードはイメージ違うでしょ?カラオケも1 つの売りに したかったから、ますますスタンプカードじゃない感がありまして。 そこでアプリのお話を聞いた時に、これならイメージが合うなって思いましたね。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- コロナで休業とか時短とかでなかなか軌道に乗れてなかったんですけど、ようやく先月くらいからかな? ぼちぼち営業できてきまして、アプリの方も徐々に認知されてきたかなといった感じです。 まずは常連様を中心に結構ポイントとか貯めてもらってますね。 高ポイントのボトル狙ってるよとか、カラオケ券がいいなとかって言ってもらえて嬉しいです。 あとね、評判いいのがバースデーのメッセージ! 届いたよ~って嬉しそうに見せてくる方いますよ! 年配の方が多いから嬉しいのかもしれないですね~。
- Q. 活用について
- 情勢的にあんまり目立って集客煽れないからちょっと控え目にはしてます。 アプリからのリンクとか、バースデーメッセージとか自動で動いてくれてるもの中心ですね。
- Q. 今後の企画構想、キャンペーン内容など
- いろいろありますね~本当はもっと使いたいんですよ。 なんと言ってもうちはカラオケ大会をやりたい! 世代やジャンルを限定すれば、いくらでも開催できますからね。 好きなジャンルを語り合ったり、のど自慢大会みたいなのも面白い! 優勝はアプリのポイントとか特典とかね! あとこの辺って溝の口ってところが近くてボーリングが盛んなんですよ。 プロボーラーが所属してたりね。 それにちなんで一ファミリーでボウリング大会なんてやってみるのもいいかも。 参加条件のひとつをアプリを持ってること。ってすれば、本当にうちを気に入ってくれてる方もわかりやすいですからね。
- お客様の話を聞いてると結構2軒目の追加飲みでうちに寄ってくれる方が多いんですよ。 お酒入ったらなんか歌いたくなっちゃったみたいなね(笑) だからそういったお客様のニーズに合わせた営業時間の変更も視野に入れてますね。 これから軌道に乗ってきたらもっとしっかりとアプリを使っていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - 居酒屋 一 様