【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
からあげ金と銀向ノ芝店 様日本とりから協会「2019年とりからグランプリ」優勝!日本唐揚協会「第9回、第11回、第12回からあげグランプリ」金賞を獲得! ニンニク、しょうが等の香辛料は一切使用していないのでお子様から女性の方まで食べやすいからあげで老若男女のお客様に人気なお店です。 |
店舗名 | からあげ金と銀向ノ芝店 |
---|---|
地域 | 和歌山県和歌山 |
業種 | からあげ屋 |
オープン | 2021年3月 |
---|---|
導入時期 | 2021年3月 |
会員数 | 約名170名(2022年8月現在) |
さまざまなクーポンをアプリでお客様へご提供!
- Q.前回から1年、アプリの使用活用状況は?
- 最初の頃より少し進化しているかなと思います! 始めたての頃は、ポイント特典・クーポン・メッセージ配信を主に使っていたのですが、今はアプリからお弁当のメニューを見れたり、お休みのカレンダーを確認できたり、お店の通常メニューも確認できたりしています。 お客様からご要望のお声をいただいたのでそのような設定をしています。 ボタンや画像をタップすると、Googleドライブに飛んでメニューやお弁当やカレンダーが表示されるような設定をしていて、少しは進化したかなと思います。
- Q.ダウンロードしていただくために取り組んだことは?
- スタッフさんのお声掛けですね。 ラーメン屋とのコラボメニューが人気なので、その時にアプリの紹介をしています。 初回登録特典でコロッケ1つプレゼントなのでそれをきっかけにダウンロードしてもらえる方が多いです!
- Q.特典のご利用状況は?
- やはり初回登録特典が好評ですね! あとは学生限定特典、1,200円以上ご購入の方限定特典のクーポンも人気です! 学生の子が喜んでクーポンを使ってくれると設定してよかったなーとこちらも嬉しくなります♪ それをきっかけにお客様との会話も増えているようなので設定してよかったなと思いますね。
- Q.メッセージについて
- 28日のみ使用可能なクーポンを発行して21日にメッセージを配信しています。 あとは季節によって手動でメッセージを配信しています。 父の日限定や、七夕、GWなどお客様に喜んでもらえるセットメニューを考えてメッセージ配信しました! あとは価格改定のお知らせや周年記念のお知らせも皆様に配信できたのでメッセージは結構活用させてもらってます。
- Q.変わらないお店のこだわりは?
- 毎月定期的に行っているお得なセットメニューや、当店限定のオリジナルクーポンですね。 お客様もお得にご利用いただけて、喜んでもらえてます。 メッセージ配信や、クーポンの発行もそこまで難しいものではないので今後も引き続き行っていけたらなと思います。
- もっともっと当店を知っていただくことです。 そのきっかけづくりのためにアプリやSNSを活用していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - からあげ金と銀向ノ芝店 様