【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ドッグサロン とまと 様鹿児島県指宿市にあるドッグサロン。『洗いが全て』をモットーにこだわりの洗い方で大切なわんちゃんを綺麗に可愛くトリミングされ、新規のお客様はほぼリピーターになっているそう。 はじめのカウンセリングと施術後のカウンセリングも大切にしており、安心安全な施術を心掛けているので飼い主さまは安心して愛犬を預けています。 |
店舗名 | ドッグサロン とまと |
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地域 | 鹿児島県指宿市 |
業種 | ドッグサロン |
オープン | 2020年12月 |
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導入時期 | 2021年1月 |
会員数 | 約110人(2022年5月時点) |
他にないアフターフォローで顧客満足度向上へ
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 既存のお客様に対するアフターフォローが充実しているからです。 もともと働いていたお店ではスタッフ自らお客様に手動でメール配信をしていました。 そこで、自分のお店をオープンするタイミングでアプリをお声がけいただき、機能をご説明していただいた所、一人でお店を運営していく中で、リピーターのお客様を大事にしていきたいコンセプトの中ぴったりなアプリだと感じました。
- Q.実際に導入してみて
- 1人でお店を運営しているのでアプリで予約を取れることがすごく便利ですね。 現在は9割のお客様がアプリ予約をしてくださっています。 サポート対応についてもいつもタイミングよくご連絡いただいています。 何気ない質問でもすぐに答えてくださるので困ったことがあればなんでも聞いています。本当に導入してよかったです。
- Q.ポイントについて
- ポイント特典は300Pで使用できるハーブシャンプーが人気で、今までたくさんのお客様にご利用いただいています! ポイント利用することで、平均単価が下がるというイメージがあったのですが、そんなことはなく、一度ポイントでお試し利用して良かったから次は正価でご予約をいただくことができるので相乗効果で良いサービスを提供できています! これからもお客様にご満足いただける特典、サービスを提供していきたいです。
- Q.メッセージ配信について
- 一番驚いたのは、お誕生日メッセージを受信したお客様が「ありがとう」とお礼をいただく機会が増えたことです。 コミュニケーションのきっかけにもなり非常に助かっています! 手動メッセージでもひと月に1回はメッセージ配信し、会員様のアフターフォロー機能として使用しています♪
- 4月からも新しくドッグランを導入させていただき、今後もペットホテルや着付け教室など、ドッグサロンだけではなくたくさんの取り組みに挑戦しお客様にワクワクを届けたいです! 今は一人ですが、お店を大きくしていくことが夢です。
今後の展望について
導入事例 - ドッグサロン とまと 様