【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
niko café 様差し込む日の光が暖かく、綺麗な木目調で静かな店内は思いっきりリラックスできること間違いなし♪名物の手作りイタリアンプリンはとても濃厚で、スプーンでどこをすくっても中身がびっしり濃密に詰まっています。 甘さとほろ苦さの絶妙なハーモニーが絶品のボリューム満点です◎ その他、オーナー様が愛情込めて手作りしているプチシューやチーズケーキ、多彩な焼き菓子が日替わりで登場! 毎日通いたくなる大人気のカフェです♪ |
店舗名 | niko café |
---|---|
地域 | 福島県郡山市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2020 年9 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年11 月 |
会員数 | 約180 人(2021 年5 月時点) |
クーポンや特典の反響がモチベーションに繋がります♪
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- コロナ禍でのオープンは、大変不安の大きいものでした。 そんな中でもアプリを使っている他のお店さんが、その影響を軽減しているという話や実際の事例を聞かせて下さって、うまく活用すればとても有用なものだなと感じました。 あとはスマホの中にウチのロゴが出てきたらかわいいから♡
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- めずらし気な感じで見ていきますが、いい反応が多いですね! すごーい!とか( 笑) 常連さんはわりと早く馴染んでくれたし、常連さん以外でも最近はポイントとか貯めてくれ始めましたよ~。 貯めるのを楽しんでくれているのか、リピートしてくれる方も増えてきました。 初回のクーポンはよく使ってくれていて、それをお友達に紹介してくれたり実際に連れてきてくれたりする方もいて非常に嬉しいですね! (※初回のクーポンは取得数115 中使用数109 という驚異の使用率!!)
- Q. 活用や、今後の企画構想など
- ちょっと忙しくてあまりいじれてなかったんですよ~。 実は本格的に使い始めたのは2 月に入ってからで…。 今までお店の企画としては、バレンタイン限定手作り焼き菓子や生チョコを、ホワイトデーに体に良いプロテイン生チョコを販売したり配布したり、季節のイベントとして様々な取り組みをしていました。 ただアプリでの告知ができなかった部分もあるので、これからは積極的にイベント等の配信をやっていきたいです。
- Q. サポートについて
- 定期的に連絡をもらっていますので心強いですね。 これからはもっと遠隔サポートなどをお願いしていきたいです。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 導入してよかったです! 初回のクーポンや特典が、正直こんなに反響を頂けるとは思ってなかったです! まだまだ活用しきれていないので、今後ともサポートよろしくお願いします。
- スタッフを増やしたいです。 余裕ができればそれだけアプリを活用できると思いますし、よりお客様に楽しんでいただけることに繋がっていくのかなと思います。
今後の展望について
導入事例 - niko café 様