【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
SARA 様三重県四日市市にできたプライベートサロンです。アイリスト歴14年の圧倒的な経験と知識で、お客様のなりたいを叶えます♪ また、無駄なコストを下げて高品質の商材でサービスを提供しているので、リーズナブルでありながら、技術・サービスの提供は妥協していません。 お客様が安心してご来店できるような努力とサービスを日々勉強し、精進しています。 |
店舗名 | SARA |
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地域 | 三重県四日市市 |
業種 | まつエク・フェイシャル |
オープン | 2020年8月 |
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導入時期 | 2020年8月 |
会員数 | 約116名(2021年2月現在) |
お客様の″なりたい”を妥協しない技術とサービスで
- Q.導入いただいたきっかけは?
- アプリを導入しようと思ったきっかけは他社との比較です。 この話を聞く前に某サイトの話を聞いていたんですが同じくらいの値段で払い続ければずっと使えるというのがいいなと思いました。 やっぱりネット予約の機能は欲しいと思っていたので、そこの考えがマッチしたのはとても魅力的でした。
- Q.登録をお客様に促すアナウンスは?
- アプリから簡単に予約ができたり、お得なポイント特典もあるのでアプリ登録して下さいーって感じでアプリをダウンロードするメリットをとにかく伝えるように意識しています。
- ポイント・クーポンの利用は?
- ポイントはまだこれから使ってくれるかなーという感じです。 どちらかというと誕生日のバースデー特典やクーポンのが使われています。 特に、バースデー特典の反響が高く、かなり来店に繋がっています。 これからセットメニュークーポンやオプションクーポンなど作って、さらに反響が出せるように活用していきたいです。
- 反響の良かったメッセージは?
- 新しい特別メニューのお知らせをしたところ本当に毎日予約が入るくらい反響がありました。 こちらからお客様に事前にお知らせができるというのはかなり大きなメリットだなと実感しました。 他にも、バースデーのメッセージや予約日前日に送られる予約確認のメッセージなども自動で配信をしてくれるのでこちらの手間にもならず、とても助かっています。
- 導入した感想は?
- 率直に日に日にアプリを導入したメリットを感じています。 特に、年末年始は予約がかなり入っていて自分自身かなりカツカツでした…。 ここに予約の電話などが入っていたらかなりきつかったなと思いますが、アプリが仕事の手助けをしてくれて本当に助かりました。 アプリのことスタッフって呼んでるんです(笑) 他にも、意外に新規で来てくれる方が多いです。 Instagramとアプリを連携しているのですが、Instagramを見てアプリを取ってくれたという人がけっこういます。 あとは、せっかくアプリを買ったんだからアプリを活用してお店を盛り上げていかなきゃってやる気アップにも繋がります!!
- 現在フェイシャルも別店舗でやってるので、それをアプリを使って告知出来たらなーと思います。 そして2年以内に家を建てる予定で、その1階を店舗にしたいと思っています。 そのタイミングでトータルビューティー的な感じで様々な分野の美容関係を取り扱えるとなーと思うのでそこでもアプリを使っていいお店を作っていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - SARA 様