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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

サロン・ド・イズミ 様

居心地の良い空間で、心地の良い接客を心掛けています。
スタイリングがし易くて、毎日のお洒落にプラスαの可愛いをプラスします。
カラーは髪を綺麗に見せるデザインや、二ヶ月長持ちするカラーリングなどお客様のご要望に沿わせ「高級カラー商剤や頭皮に優しいシャンプーを惜しまず贅沢に」をコンセプトに、みなさまの「かっこいい、かわいい」を応援します。
店舗名 サロン・ド・イズミ
地域 愛知県豊橋市
業種 美容院
オープン 2020 年7 月
導入時期 2020 年8 月
会員数 約150人(2020年11月時点)

末永くお店を続けていくために、活用の幅を広げていきたい

Q. ご導入頂いたきっかけは?
はじめに導入しようと思ったきっかけはポイントカードをデジタル化できるということに興味を持ちました。 ポイントカードとかは結構無くしたり、忘れたりする人が多いので、楽になるんじゃないかなと思いました。 次にいいなと思ったのはホットペッパーやInstagramと連動できるというところです。 今使っている媒体と相乗効果を得られるのはとても魅力的だなと思いました。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
既存のお客様には、帰り際や施術中にアプリを登録してもらっています。 「アプリ作ったので登録して下さい。」と基本的には取ってもらうスタンスで声を掛けています。 新規のお客様には、会員募集カードをお渡しして良かったら取ってくださいというスタンスでやっています。 既存と新規と分けて声掛けをするようにしています。
Q.反響の良かったメッセージは?
バースデーのメッセージが少し使われるようになってきました。 あとは自動メッセージを活用しています。 今日実際に訪問してサポートをしていただいて、手動メッセージをどのように使っていけばいいのかイメージがついたので、これからの季節のイベントに向けてお店のことをメッセージで配信していけるといいかなと思います。
Q.ポイント・クーポンの利用について
ポイント特典の反響はけっこうあります。 3ポイントで500円引きの特典をよく使ってもらっています。 2週間に1回のペースで来てくれるお客様がすごいいいペースでポイントを貯めていくので、このポイント特典はかなり気に入ってもらっています。 アプリを取ればお得になるよということが伝わるとアプリを取ってくれる人がもっと増えてくれるかなと思います。
Q.導入した感想
まず素直に時代の最先端をいっているなと思います。 お客様からも「こんなアプリがお店で作れるんだね。」といった声を聞いています。 若い人は器用に使ってくれますが、年配の方は苦手な方が多いので、こちらで操作してあげることもあります。 年配の方に使い方を指導していかなきゃいけないなと思います。 あとはポイントの管理が楽になったこと、カードではできなかった会員数を管理できること、キャンペーンの告知ができることはやっぱりやってよかったなと思います。
今後の展望について
末永く続いていくお店になるといいかなと思います。 そのためにも、まずはアプリ会員を倍の300人を目指します。 これからアプリをどう使っていくかもイメージが湧いてきたので、まず一つの目標達成を目指していきます!
導入事例 - サロン・ド・イズミ 様
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