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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Hair Make Re StaRt 様

初めての方にも、長年の友達の様に対応する、気さくなオーナーが営む美容院。
プライベートサロンで、髪のお悩みから私生活のお悩みまで、色々と相談できる雰囲気から、ついつい長居してしまう事も。
オーナーのハンドシャンプーは気持ちいいと大好評!
秘密はその手業にあり!是非一度ご体感ください!
店舗名 Hair Make Re StaRt
地域 兵庫県たつの市
業種 美容院
オープン 2020年4月
導入時期 2020年7月
会員数 約140人(2020年10月時点)

お客様のなりたいを叶え続けるお店でありたい

Q. ご導入頂いたきっかけは?
一番のきっかけはお電話いただいたからなんですが(笑) ネットの予約はやりたいとは思っていて、某情報サイトさんの話も聞いたんですが、アプリと比較してみて、アプリの方が簡単にできて、お店に合いそうだなと思い決めました。
Q. アプリの登録を促すアナウンスは?
既存のお客様には、来店時にお声掛けしていますね。 ポイント特典やネット予約なんかのメリットをお伝えすると、大体登録してくれている印象ですね。 勿論携帯が苦手だよーって方もいらっしゃるので、そういった方は別途電話予約で対応しています。 後は、ホームページでもアプリの紹介をしているんですが、意外とそこから事前にダウンロードしていただける方が多いですね! 多分、お店が通り沿いなので、通りがかった人が「どういうお店なんだろう?」とネットでホームページを調べていただいて、そこからアプリのダウンロードしていただいているって流れなのかなと思いますね! 当店に興味を持っていただけるきっかけにもなっているのでうれしいですね!
Q. ポイントの利用状況は?
ポイント特典は、今3 種類設定していて、来店してポイント貯めて頂くと、その3 種類から特典選べますよーと案内すると、皆様から「いいね!」と喜んでいただけています! アプリからご家族分の予約を取ってくれて、ポイントは家族の方につけといて~っという感じで、ご家族の来店にも繋がってくれています! 今後さらにお客様に喜んでいただけるよう、クーポンなんかも見直していきたいですね。
Q. 反響の良かったメッセージは?
メッセージは、まだ取り組みしきれていないところですが、自動でメッセージを送ってお客様のフォローをしてくれる機能がついているので、助かっています。 バースデーメッセージや、予約前日の確認メッセージなんかは、お客様からも見て来たよーとお声を頂くとこも多数あります。 今後は手動配信も力を入れていきたいので、12 月に向けたお客様へのアプローチやイベント告知なんかは考えています。
Q. 導入してみての感想は?
アプリを導入してから、やっぱり店舗の電話が鳴る頻度が減ったのは、施術の邪魔にならないので、助かっています! その上、ポイントカードを作る手間もなくなりましたし、予約もオンラインで管理ができて、お客様のアフターフォローも自動でやってくれて~、とかなり業務が楽になりました! 「このお店は、アプリで予約が簡単にできたから来たよ」といった声をお客様から頂くこともあるので、新規集客にも繋がり、お店のブランド力もアップしたと思いますね!
今後の展望について
お客様がなりたいスタイルを、どうにかして叶えてあげたい、叶えるお手伝いをしたい、そんな場所を提供していきます! 1 対1なので、周りを気にせず、スタイルのお悩みからプライベートのお悩み等、何も気にせず相談でき、気持ちもリフレッシュできる空間を提供したいですね!
導入事例 - Hair Make Re StaRt 様
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