【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
LOAFER 様大阪府高槻市にあるパーソナルトレーニングジム。トレーニングやダイエット、スポーツ能力向上など、お客様の様々な目標に応じ、それぞれの専門資格を持った担当が、最適なメニューをご提案するから、目標達成まで、最短での達成を目指すことができます。 勿論マンツーマンでの指導だから、安心してトレーニングを受ける事ができます。 ブログやYoutubeなどでも情報を配信しているから、とても分かりやすく手軽にトレーニング情報を得られるのもLOAFERさんならではのポイント。 |
店舗名 | LOAFER |
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地域 | 大阪府高槻市 |
業種 | パーソナルジム |
オープン | 2019年4月 |
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導入時期 | 2020年3月 |
会員数 | 約100名(2021年8月時点) |
アプリの活用方法は無限大、色々な活用の仕方を模索中
- Q.導入のきっかけ
- 営業さんの話を聞いてまず思ったのが、LINE@だと出来る事が限られていますが、それ以上にアプリならプラスアルファで活用できそうなことが多いかなと思いましたね。 後は操作もシンプル・単純化というところで、来店時のポイントの取得もQRを読み取ったり、機械にタッチしたりとスマホが苦手な方でも簡単なところも良かったです。 後はお店のロゴが入ったアプリがあるという事はブランディングにも繋がってくると思い、導入をしました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- お客様との会話の流れで合ったり、入会いただける際には、ポイント特典で合ったりクーポン等のメリットをお伝えさせていただいて、ご登録いただいています。 勿論苦手な方もいるので、そこは空気感で。 メッセージのやり取りも必要な方は併せてLINEもご案内しています。
- Q.ポイント・クーポンの利用
- ポイントは皆様楽しみにされてますよ。 ポイントの取得は先程もお伝えした通り、QRコードの読み取りや機械のタッチで簡単にできるのがいいですね。 現状はポイントを貯め続けている方が多いですかね。 【ポイント特典内容】 10ポイント・・・ボディメンテ 1本プレゼント 25ポイント・・・プロテイン or アミノ酸サプリ 1本プレゼント 50ポイント・・・回数券1枚プラス or 【午前】パーソナル体験チケットプレゼント 100ポイント・・・回数券3枚プラス or 【午前】会費1ヶ月無料
- Q.メッセージの活用
- メッセージはブログやYoutubeを更新した際に会員様へのお知らせとして配信しています。 リンクも貼る事ができるので、ホームページへのアクセスを簡単にしていただける為のルートづくりとして活用しています。 これからはターゲットを絞っての配信等も考えています。
- Q.導入した感想
- まだまだ使いきれていないかなとは思っているので、逆に実際に使っている人たちの感想とかも聞いてみたいですね。 プラストさんとお付き合いしている人たちといった感じの一つのコミュニティに属していると思っているので、活用の仕方や実際にやってみた結果なんかを元に、当店も使い方を考えていくきっかけになると思うんです。 共有お待ちしてますね笑
- お陰さまで、当初計画した事業計画書通りに売り上げは伸びてきているので、これから更に上げていき、大きくエリア展開というよりもは、決めた範囲で拠点を増やしていきたいですね。
今後の展望について
導入事例 - LOAFER 様