【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
中華食堂 悟楼 様街中華が減っていくこの時代…昔懐かしの超王道醤油ラーメンをはじめ、真心のこもった手作り中華をリーズナブルな価格で提供する古き良きお店♪ 店内は基本カウンター席のみで、お昼時ともなれば常に満席! 順番待ちのお客様が外に並んでいる光景が日常茶飯事! 夜には少し表情を変え、おつまみを食べながらゆったり飲んでいるお客様が目につきます。 子供の頃によく食べたラーメンの味がする…どこか懐かしい…と評判◎!! 思わずまた行きたくなる…そんなお店です♪ |
店舗名 | 中華食堂 悟楼 |
---|---|
地域 | 埼玉県草加市 |
業種 | 中華料理店 |
オープン | 2020年2月 |
---|---|
導入時期 | 2020年3月 |
会員数 | 約100 人(2020 年9 月時点) |
常連のヘビーユーザーさんもアプリで満足させ続ける
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープンに際して、ホームページだとか掲載サイトだとかの検討はしていたんですよ。 だけどそれらってあくまで受け身の媒体だなとも思っていました。 このようなアプリならこっちから新しいメニューとかお知らせを、より積極的にアプローチできるかなって思いましたね。 当時ホームページの話も聞いていて値段がほぼ同じくらいだったので、うちはアプリを選びました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 常連さんはかなりヘビーに使ってくれてます! 1 回のご来店で1 ポイントなのに、50 ポイントくらい持ってる方もいます! 10 ポイント特典でラーメン1 杯サービスなんですけど、一番ヘビーな常連さん以外の方もちらほら使ってくれたりしてきました。 ゆっくりではありますけどね。 お客様からはよくアプリなんてあるんだ~チェーン店なの?すごい!なんて言われますよ♪
- Q. アプリ登録のお声掛けについて
- 新メニューを出した時にお試しクーポンみたいなのを作ってます。 利用率もぼちぼちで、喜んでくれてそうですよ! メッセージもお休みのお知らせ等定期的に送っています。
- Q. 今後の企画構想やキャンペーン内容は?
- お店の名前が梧楼なので56 の日とかやってみたいですね~。 でも5 月6 日だと1 年に1 回しかないから毎月5 日にしないとだめですね( 笑) で、この日はお持ち帰りの冷凍餃子を値下げするんです。 買いに来るのは1 人だとしても、例えば家で家族で餃子を食べてくれればその人数の分だけ味を知ってもらえて、そこから広がったり…て PR になりますからね! それから常連さんから、トッピング全部乗せの梧楼ラーメンやってくれよって言われてるからやるかもしれません。 そういった情報をアプリで送ると、少なからず確実に反応が頂けるので、忘れずにしっかり送らなきゃなぁと思います。
- Q. サポートについて
- 助かってます!!対応が早くて頼もしいですよ!
- Q. 導入してみての感想は?
- 基本的にお客様には喜んでもらえてると実感してます! ホームページよりやってよかった! いくらホームページを綺麗に作ってもこっちから発信できないですもんね!
- このご時世ですから、テイクアウトの強化ですね! さっきの餃子もそうですし弁当とか! お店も改築したいです。 今来てくれているお客様をずっと大切にしていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - 中華食堂 悟楼 様