成功事例インタビュー
PROFILE |
株式会社BLueGray 様【URL】https://bluegray-textile.com/【所在地】大阪府大阪市中央区北久宝寺町四丁目3番8 本町アーバンライフ703号作成したころはコロナが出始めたタイミングで、SNSではなく、会社オリジナルでホームページが必要だと感じていました。 法人向けに売ってることもあるので会社概要をみられていたところから必要になったことと、オンライン販売などネットに力を入れておきたいと思ったらやはりホームページがないと難しいと思いました。 |
ネットに力をいれるならまずは必要︕
新商品の掲載がスムーズで良いですね
- ホームページを制作した当時のお悩みは︖
- SNSが好評だったけど、SNSはみんなが持っているし、同じような構造だったこともあり、代わり映えがしないなという問題がありました。 SNSとは違う形で会社を知ってもらうにはホームページがいいのかなと思いました。
- 制作後の変化や良かったことは︖
- 会社概要を掲載したかったのできちんと掲載できていることや、実際に商品のアプローチができていますね。自分の会社が得意とするもの、強みをアピールできていると思います。 生地を紹介するにあたり、やはり画像は必須で、テキストによってより細かい部分も紹介することができていていいですね。
- ホームページで気に入っている点は︖
- 新商品を掲載するときにスムーズに編集ができるし、ホームページが完成したら、どんどんアピールしようと思っていたのでたくさん掲載できました。 掲載するにあたってホームページが営業も兼ねていると思い、他の人たちと「魅せ方」について議論をして、写真も外注にお願いしたりしてビジュアル面で工夫しています。
- サポートや営業へ一言お願いします
- こちらからの連絡がなくてもサポート電話がくるのがいいと思います。 こちらも将来的にいろいろ相談したいのでこれからもよろしくお願いします。
- これからリニューアルや制作を検討されている方へ一言お願いします
- SNSなどでブログ更新や情報発信もできますが、自社のセールスポイントをオリジナルデザインで自由にアピールできる場所がホームページだと思います。
導入事例(ホームページ制作) - 株式会社BLueGray 様