【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
整体院たまご 様奈良市にあるたまごのキャラクターがひときわ目を引く整体院。奈良県で一番ママに頼られる整体院をコンセプトに、お子様連れのママさんも安心して通える空間をご提供。 特に、ひときわ広いキッズスペースは必見! もちろんお子様が目の届く範囲に施術スペースがあるので、お子様を遊ばせながら、安心して施術を受ける事ができます。 |
店舗名 | 整体院たまご |
---|---|
地域 | 奈良県奈良市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2019年11月 |
---|---|
導入時期 | 2020年2月 |
会員数 | 約60 人(2021 年1 月時点) |
患者様に喜んでいただくためにはアプリ以上のツールはない
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 導入の一番のきっかけはネット予約ができる所ですね! ネット予約は絶対欲しいと思っていたので。 後は営業さんからお話を聞いて、システム自体もシンプルで、自分で操作しやすそうだなーと感じましたね。 当院は、来院していただける患者様を大切にしたいという所がモットーなので、予約もそうですし、ポイント特典で患者様にお得なサービスを提供できることが、アプリ一つでできる点がすごく良かったので導入をしました。
- Q. アプリ登録のお声掛けについて
- 先程お伝えした、オンライン予約が24 時間好きな時にできる点や、来店ポイントを貯めて、お得なサービスが受けられる点は必ずお伝えしていますね。 それに加えてバースデー特典のご紹介をしています。 当院ではご両親の誕生日はもちろん、お子様の誕生日にも特典を受け取れるようにしているので、皆様に喜んでいただけています! メインターゲットとしている子育て世代の患者様はほぼダウンロードしてくれていますね。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 誕生日の特典が一番反響ありますね!忘れずに使っていただけています。 あと私自身も子供がいて、不定期でお休みをいただく事があるのですが、随時最新の営業情報のお知らせや、来月のスケジュールのお知らせを配信をしています。 すぐに新しい情報を患者様へ配信できるところは便利ですね。 他にも、季節に合わせたセルフケア方法をお知らせしたり、患者様個人にお伝えしたい事があったりする場合は、その患者様個人宛にメッセージをおくったりしています。
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイント特典は患者様にも楽しんでいただけていますね! 私自身も特典を考えるのが楽しいです! 「たまご整体院」の名前にちなんで、たまごのプレゼント特典も設定しているのですが、患者様からもご好評いただけていますよ!
- Q. 導入してみての感想
- 来ていただいた患者様を大切にしていくうえで、アプリ以上のものはないと感じています! 今はアプリが当院にとって必要不可欠なツールになっていて、本当に導入して良かったと思えますね! アプリを入れてからすごく嬉しい事があるのですが、来院された患者様のスマホ画面のトップページに当院のアプリを置いていただけてる事です! トップページにあるということは、よく使うってことだと思うので、それを見るとめちゃくちゃ嬉しくなります! 後はプラストさんのサポートの方たちにも大満足です! アプリで分からない事があった時に、ちょっと恥ずかしくてこちらからサポートセンターに連絡ってちょっとしにくくて・・・でもそんな時に限って、プラストさんからご連絡いただけるんですよ!本当に助かっています!
- Q. 現在うまく活用できていない方々へアドバイスを
- 絶対に欲しいサービスを、アプリを取ればできますよ!といった感じで案内するといいと思います! 当院だと予約ですね。子育て世代の患者様は、自由な時間ができるのってやっぱり不定期で、それが夜だったりもするので、オンラインで24 時間簡単に空き状況が分かって、予約をとれる点はとても好評です!
- 今後はアプリ会員様を更に増やしていきたいですね! 会員が増えてきたら2 店舗目3 店舗目と増やしていき、最終目標は自社ビル建設です笑! その為に、アプリの機能ももっともっと便利になってくれると嬉しいですね!
今後の展望について
導入事例 - 整体院たまご 様